1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の乗鞍担ぎあげスキー 2001.7.16

<夏の乗鞍担ぎあげスキー> 2001.7.16



※ 夏場の悪雪の中での担ぎあげスキーのトレーニングは体力もついて一石二鳥





※ 午後になると、ガスがかかる




スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2001/07/16(月) 10:41:11|
  2. 【国内画像】

万座温泉スキー場1

<万座温泉スキー場1>

06年2月26日 109
※ 遠くに長野県のスキー場が見える

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/02/26(日) 11:05:23|
  2. 【国内画像】

万座温泉スキー場2

万座温泉スキー場2>

06年2月26日 111
※ 標高が高いので、雪質は良い

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/02/26(日) 11:07:10|
  2. 【国内画像】

万座温泉スキー場3

<万座温泉スキー場3>

06年2月26日 129
※ ポジションが後ろめ

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/02/26(日) 11:08:55|
  2. 【国内画像】

仙台うまいもの研究1

仙台うまいもの研究1

06年4月6日 003
※ まずは、定番、牛タンとビール

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/04/06(木) 11:13:35|
  2. 【国内画像】

仙台うまいもの研究2

仙台うまいもの研究2

06年4月6日 006はらみ
※ そしてハラミ

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/04/06(木) 11:18:22|
  2. 【国内画像】

仙台うまいもの研究3

仙台うまいもの研究3

06年4月6日 009テールスープ
※ あなどれない、テールスープ

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/04/06(木) 11:19:34|
  2. 【国内画像】

仙台うまいもの研究4

仙台うまいもの研究4

06年4月6日 014
※ あぶり焼牡蠣

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/04/06(木) 11:20:44|
  2. 【国内画像】

ビジネスアイデアの宝庫 キッザニア東京 2008.11.24

<ビジネスアイデアの宝庫 キッザニア東京へ再訪> 2008.11.24

08年11月25日 085

※ 子どもを虜にするビジネスに、私たちが学ぶべきものは多い

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/11/24(月) 14:28:47|
  2. 【国内画像】

帽子をかぶる富士山 2008.12.31

<帽子をかぶる富士山> 2008.12.31


09年1月6日 256富士山に帽子の雲

※ この写真を見ると、なぜか発想力が湧く

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/12/31(水) 14:21:03|
  2. 【国内画像】

白神山地 2009.8.14

<白神山地> 2009.8.14


09年8月285日 155

※ リラックスで命の洗濯も、ビジネスで必要な要素

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/08/14(金) 11:57:29|
  2. 【国内画像】

田沢湖 2009.8.15

<田沢湖> 2009.8.15


09年8月285日 213

※ 韓国からのツアー客を、取り込んでいる田沢湖畔のホテルが密集

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/08/15(土) 12:02:52|
  2. 【国内画像】

寺泊 新潟 2009.8.16

<寺泊 新潟> 2009.8.16


09年8月285日 229

※ 寺泊の市場で売られていたお寿司。買わざるを得ないボリュームと価格

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/08/16(日) 12:06:46|
  2. 【国内画像】

寺泊 新潟2 2009.8.16

<寺泊 新潟2> 2009.8.16




※ ライバルが多いところに、お客はたくさん来る

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/08/16(日) 12:12:24|
  2. 【国内画像】

ご当地ブーム・マーケティング研究 佐野ラーメン 2009.11.21

<ご当地ブーム・マーケティング研究 佐野ラーメン> 2009.11.21




※ 味(味覚)がわかる一般消費者は、少ない。多くは、見た目(視覚)で違いを判断する

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/11/21(土) 09:15:53|
  2. 【国内画像】

ご当地ブーム・マーケティング研究 宇都宮餃子 2009.11.21

<ご当地ブーム・マーケティング研究 宇都宮餃子> 2009.11.21


羽つき餃子IMGP8865

※ 味(味覚)がわかる一般消費者は、少ない。羽つき餃子、ネーミングが、食欲をそそる例

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/11/22(日) 10:37:45|
  2. 【国内画像】

どこにでもある商品・サービスを、ユニークな商品・サービスにする方法

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。

あなたの販売している、
商品・サービスは、とても、ユニークで、希少価値があり、
お客さんが、欲しがるような商品・サービスですか?


もし、そのような商品・サービスを、あなたが、
扱っているとすれば、それは、とても、良いことですし、

かなり、先見性のある、
経営者の方だと思います

しかし、私を含めた多くの
経営者・経営幹部の方は、誰もが販売している


ごく普通の、ごくありふれた
商品・サービスを販売していると思います。


そのごくありふれた、商品・サービスを
ユニークにする方法のヒントとして、今日の写真を見てほしいのです。


※ これは、某コカコーラ社の自動販売機です。

それに、街並みに合わせた、カバーがかかった
自動販売機に、なっています。


おそらく、多くの会社が、この道路にも、
自動販売機をおきたくて、地主さんたちに、セールスをかけた
事でしょう。


しかし、受注し、実際に自動販売機を
おくことができたのは、この会社だけ。


実は、この自動販売機の会社は、
自動販売機を販売したのではなく、

自動販売機が、このような昔の街並みにも合うような
そんな、提案としてのカバーを、
購入してもらったと、言うことなのでしょう。


私たちは、中小企業、
こんな大きな会社のやるような、カバーを作る費用は、ないですよ


と、思われるかもしれません


では、私たちは、私たちの商品・サービスに、
どのような付加価値を付けたら、いいでしょうか?


しかも、お金をかけずに、つけることができる
付加価値とは・・・


その答えは、情報です。


私は、
エルハウスの家を、販売した経験が、ありますが、
実は、エルハウスの家を、販売していたわけでは、
ありません。

エルハウスの家は、確かに
誠意の感じる家で、あることは、間違いないですが、

しかし、ローコスト住宅の中で、
素人のお客さ何が、感じることができるくらい、
ユニークか? 
圧倒的か?

というと、答えは、
「NO」なのです。


では、何を販売してきたのか?


私が、書いていた
「本音で語る家づくり」というコラムの情報です


多くのお客さんは、
私のコラムを読んで、そして、エルハウスの家を、
家づくりを、一緒に、あなたとしたいと、言ってくれました。


あなたの商品・サービスを、ユニークにすることができる
あなたの持っている、情報を、毎日発信していく。

とても、大切なことなのです。

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/05/13(木) 05:27:38|
  2. 【国内画像】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。