1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知人からこの講座を紹介された時は・・・

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0004.jpg

知人からこの講座を紹介された時は、家族、会社での人間関係に
少し悩んでいました。

実際に受講してみて、いろいろな人間がいることを、実感しました。
この講座を、実際に活用したいと思いました。

◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/04/15(金) 17:01:06|
  2. サイグラム

とても楽しかったです。

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0003.jpg


はじめて自己分析をし、自分の性格を再確認しました。
家族や職場、友人関係を、より良くするためにも、ぜひ教えていただいたことを、
活用したいと思います。

人を理解することの大切さを知りました。
とても、楽しかったです。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/05/01(日) 17:10:05|
  2. サイグラム

再受講でしたが、予想以上に・・・

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0008.jpg


再受講でしたが、予想以上に体に吸収できたと思います。
定期的に、再受講すべきだと、思います

子育てに営業に人間関係に役立つセミナーだと、
思います

子育てセミナーがあれば、いいですね。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/06/09(木) 11:48:45|
  2. サイグラム

もっと深く、勉強したいです。

サイグラム基礎講座受講生の声


IMG_0005.jpg

性格・気質がぴったりあたっているところに、
まず驚かされました。

FAMの分類ですが、潜在的には、Mですが、
環境により無理にアクティブ化してきたように、思っていましたが、
そこまで、分析されていました。

娘の事、仕事でのスタッフとの関係が難しく、感じているところですが、
価値観の遅いだけでなく、持って生まれたところにあるのかと、感じています。

もっと深く勉強したいです
ありがとうございました。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/08/06(土) 15:59:11|
  2. サイグラム

腑に落ちました・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0003活用


二日間の講座を終えて、

DVDの教材で、机上論的な学習をしていた時には、得られることが
できなかった貴重な時間でした

ライブで生の吉井先生の講義が受けられて、大変満足することが
できました

また、DVD教材で学習したことが腑に落ちました

今回は、お世話になり、誠にありがとうございます


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/08/09(火) 13:50:40|
  2. サイグラム

先生の話も楽しく、講座を聴けました

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0012.jpg


お客様のよりよいコミュニケーションができればと思い、
受講しました

先生の話も楽しく、講座を聴けました。

違うタイプの方とも、話ができ
考え方が、よくわかりました。

明日も楽しみにしています
ありがとうございました。




◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/06/09(金) 13:14:51|
  2. サイグラム

この知識を利用して・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0002 活用

人間関係でこれだけの人間がいることが分かったので
この知識を利用して、人間関係を再度見直して、行きたいと思いました


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/09(土) 14:00:30|
  2. サイグラム

友人、知人、家族、仕事への有効な活用ができる・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0011活用


昨日に引き続き二日目

昨日は、自分の事を、今日はその先と家族をはじめ、別のタイプのことを、
わかったからこそ、今後もっと、周りの人との接し方を、勉強する
必要があると、感じました

友人、知人、家族、仕事へ有効な活用ができるよう、
勉強したいと思います



◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/11/09(金) 14:07:08|
  2. サイグラム

心理学の奥の深さを勉強できて、良い時間になりました」

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0001 活用


人の持っている気質の部分を知れて、明快になった気分がしています
最初は漠然としていたのですが、徐々に理解できてきて、
楽しみになっています。

普段、スタッフには、観察力が大切、身につけないといけない
と、言っているのですが、改めて重要性を感じています

心理学の奥の深さを勉強できて、良い時間になりました


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/06/09(月) 14:03:16|
  2. サイグラム

その人にあった対応の大切さ・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0010活用


楽しく受講させていただきました
自分自身についても、他の人とのコミュニケーションについても、
大変勉強になりました

実際に多くの受講生の話を聞き、
その人にあった、対応の大切さを確認できました

ありがとうございました

◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/06/09(月) 14:10:53|
  2. サイグラム

これから生きていくうえで楽に・・・

サイグラム活用講座受講生

IMG_0009活用


自分がどういう人間なのかが知れたのが良かったです。
今までは、すごく慎重に物事を、すすめていました。

ですが、とても疲れるし、体力が必要だったと思います。

楽観だと言われた時は、本当にと思いましたが、
同じパターンの人と話をしていて、賛同する部分が多く、楽観なんだなと
思いました

これから、生きていくうえで、楽になっていければ、良いと思います


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/09(火) 14:13:40|
  2. サイグラム

【無料音声対談】 過去の失敗体験を未来の成功体験に変える方法

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。


1825日の思考錯誤からわかった本質を極秘公開


【無料音声対談】 「過去の失敗体験を未来の成功体験に変える方法」
http://www.psygram.jp/audio/taidan_kisokatsuyou/

お役に立てれば幸いです

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
絶好調な経営者ほど、知恵の先行投資をお勧めします

<まずは、1日受講してから判断したい人へ 新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

<二日間集中して、ビジネススキルを徹底的に学びたい人へ 新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/04(金) 17:59:09|
  2. サイグラム

今では、手に取るようにわかるような気がします

サイグラム活用講座受講生の声


IMG_0006活用


人の性格や行動パターンが、今では手に取るように、
わかるような気がします。

今まで手探りで作ってきた人間関係も改善し、ストレスのない組織を作れると、
自信を持てました。

内容は理解しましたが、他のグループの思考方法が、まだイメージできていないので、
まだ、本当の意味では使いこなせないと、思っています。

他の人に、話を聞くようにして、理解を深めていきます。

なるべく多くの人に、サイグラムを受けるように
薦めたいと思います

二日間、ありがとうございました
次日の講座も、ぜひ受講したく思います。

◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/09(水) 13:24:45|
  2. サイグラム

学ぶというより、実践

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0008活用


DVDを見たうえでの参加だったのである程度は、
わかっていると、思っていましたが


大間違いでした


やはり、リアルで学んでいろいろな方達と、
いろんなパターンについて、情報交換させてもらったほうが、
はるかに、学びになりました

学ぶというよりも、実践

これを、心がけて、もっとコミュニケーション能力を、
磨いていこうと、思います

ありがとうございました

◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/09(水) 14:22:00|
  2. サイグラム

世の中の変化についていくために、継続していきます

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0007活用


二日目も、良かったです
再受講なのですが、忘れていた部分、理解できていなかったところが、
多少深くなりました

今回で一番感じたのは、継続だなと思いました

その中の変化についていくために、
継続していきます

ありがとうございました。




◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/09(水) 14:26:04|
  2. サイグラム

仕事上、家庭をはじめ、人間関係に、活用できるように・・・

サイグラム基礎講座受講生の声


IMG_0002.jpg

自分を良く知ること。
生きていく上でとても大切な事のはずなのに、自分でもよくわかっていない。

今日の受講は、とても興味深く、勉強になりました。
仕事上、家庭をはじめ、人間関係に、活用できるように、
勉強したいと思います。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/11(金) 05:16:08|
  2. サイグラム

13歳以上なら誰でもできる、コミュトレーニング「過去検証」とは?


いつも、情報をビジネス、日常生活に活用いただき、
本当に、ありがとうございます。


株式会社インプロビック、新コミュクラブ編集長、
ERIC AMIKURAです。



コミュニケーションは練習次第で上達する!
 13歳以上なら誰でもできるトレーニング「過去検証」とは?」
【音声版】

お役立て下さい。
http://www.psygram.jp/audio/backinspect/



>>>サイグラム基礎活用講座 の参加が可能になりました
お役に立てれば、幸いです。


◆ 2010年7月3日(土曜日)サイグラム基礎講座
東京 両国周辺 10時~17時
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html


◆ 2010年7月4日(日曜日)サイグラム活用講座
東京 両国周辺 10時~17時
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html


お役に立てれば、幸いです。


株式会社インプロビック
新コミュクラブ 編集長
ERIC AMIKURA

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/15(火) 18:06:19|
  2. サイグラム

ライブでの吉井先生の講座

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0011.jpg


DVD教材による再受講で参加させていただきました。
ライブで、吉井先生の講座を受講でき、大変満足しております。

ワークショップ・スタイルの講座内容で、参加の方とも、
コミュニケーションもとれて、楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

本日は、ありがとうございました。
明日も、楽しみに参加させていただきます。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/19(土) 05:27:05|
  2. サイグラム

個々に対応する必要性を感じました

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0007.jpg


分析シートを見た瞬間に、自分が思っていた通りの自分だったので、
安心したと同時に、やっぱりそうだったのかと、感じました。

日々の仕事、生活の中で、人それぞれ価値観は違うと、
認識していたつもりでしたが、前提が違ってくると、受け止め方も
全然違うことに、気がつきました

個々に対応する必要性を、痛感しました。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/24(木) 11:51:59|
  2. サイグラム

こんなにも楽で、ストレスのかからない事なのか?

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0013.jpg


人の事をこんなに簡単に、分類できるのだということを、体感し、
コミュニケーションが今までより、更に楽しくなりました。

また理解したうえで、話をしあう事が、こんなにも楽でストレスのかからない事なのか
と、びっくりしています

これが、人を見て、少し話をしただけでわかるようになれば、
何をするにしても可能性が広がると思います

今後実践講座も、ぜひ参加したいと思います
ありがとうございました。



◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/27(日) 05:00:53|
  2. サイグラム

自分で考えながら・・・

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0001.jpg

周りの出席者の方と比べると、社会経験も、積んでいませんし、
いろいろな「人」を、見てきていません。

先生が、最初に、うちの学生(20~22歳)には、教えないとおっしゃいました時は、
自分は受けて大丈夫なんだろうか?と、思いましたが、

これからたくさんの人と会う社会で生きていくうえで、このサイグラムの考えと、
自分のその時の経験を照らし合わせて、自分で考えながら、・・・。
と思いました。

ありがとうございました。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/04(日) 05:21:41|
  2. サイグラム

以前に受けられた方から、すすめられました

サイグラム基礎講座受講生の声

IMG_0006.jpg


以前に受けられた方から、すすめられました
仕事で、人材育成は、どのように行うべきかを、考えているときだったので、
参考にしようと、思い参加しました。

自分の内面がわかり、また社員たちの考え方も、
おぼろげながらに、わかってきた気がします。

明日の講座で、さらに理解を深めたいと考えています。

本日は、本当に、ありがとうございました。



◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/09(金) 05:56:32|
  2. サイグラム

私の周りの大切な人たちと・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0004活用


今日は夫婦で受講させていただきました
以前(二年ほど前)に基礎講座を受け、またCSRなどの教材を聞いて
概要を理解しているつもりだったのですが、

本日はじめて、吉井先生の基礎・活用講座を受け、更に深い
心理・行動基盤が理解できました。

これから、職場や家庭でここで学んだことを、活用して、
よい人間関係を築くツールとして、活用していきたいです。

このサイグラムを活用して、私の周りの大切な人たちと、
ストレスなく、長い付き合いをしていこうと思います

今日は、本当にありがとうございました。


◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/19(月) 05:40:27|
  2. サイグラム

これから自分なりに成長させて・・・

サイグラム活用講座受講生の声

IMG_0005活用

年齢層の幅広い専門学校を、高校卒業後に、3年間入りました。
そこで、今までにない、たくさんの大人の方と、ふれあい機会がふえて、
この人は、どんな人なんだろうと、考えはじめ在学中、たくさん、悩んで来ました。

今年の春から、社会人として、働くようになっても、
職場の人、お客様が本当は、どんな人なのか?

という疑問は、残ったままでした。

このセミナーを受講させていただいて、
自分の中で、一つの区切りを学ぶことができました。

あとは、最後に見せていただいた、

経験、らしさ、カンを、これから自分なりに、成長させて、
そのうえで、今日、昨日学んだことを、さらに、肌で感じられたら、
良いなと思いました。



◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/10/29(金) 13:25:06|
  2. サイグラム

コミュニケーションが不得意なので、参加しました。

サイグラム基礎講座受講生の声


IMG_0010.jpg


自分はコミュニケーションが不得意なので、
今回この講座に参加しました。

話の内容は、とても役に立つ内容でした。
今後の人とのコミュニケーションの役に立てていきたいと思います。

特に、それぞれの人別に話しかける言葉などは、
自分のほうから話しかけるのが、苦手なので、どんどん活用していきたいと思います

今日は、ありがとうございました。

◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/11/09(火) 11:31:24|
  2. サイグラム

以前より、何度も受講しようと思いながら・・・

サイグラム基礎講座受講生の声


IMG_0009.jpg


以前より何度も受講しようと考えながら、かなりの月日が
経過していました。

もっと、早くさっと、受講していればよかったと思います。

今まで何度と自分を分析し、相手を分析したつもりで、
うまくいかずに、全くデータもないのに、分析は無駄だった事に、今日気がつきました

1日しか、受講できていないので、再受講もう一日分したいです。




◆ あの人は、どのような事が原因で、意思決定するのか?
なぜ購入するのか? の行動パターンを公開 <新サイグラム基礎講座>
http://psygram.jp/tokyokiso/index.html

◆ あの人の言葉は本音か、それとも建前か?
対人対応の法則、行動パターンを公開 <新サイグラム基礎・活用講座>
http://psygram.jp/tokyokisokatsuyou/index.html

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/11/14(月) 05:39:28|
  2. サイグラム
