1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22.【悪習慣5】 「もう駄目だ!」と未来をすぐに、予測し、あきらめよう。

成功率99% ダメサラリーマンを作る、7つの悪習慣
【悪習慣5】 「もう駄目だ!」と未来をすぐに、予測し、あきらめよう。

いつも、ありがとうございます。
株式会社インプロビック専務取締役、ERIC AMIKURAです。

次に、あなたに覚えていただきたい、悪習慣の5つ目は、

「もうダメだとすぐに未来を予測し、あきらめる」
ということです。


「それについては、やっても、ダメだったと以前聞いたことがあります」
とか、

「効率が悪そうなので、一回やりましたが、やめておきます」
とか、

「それは、経験したことはないですが、好きではないのでやらないです」
とか、

「やっても、無駄なのでやめます」
とか、

「どうせ、俺なんて・・・」
とか、


特に、このようなことを、新入社員とか、
3年目、4年目あたりのソコソコ仕事を覚えたてのサラリーマンの方が、

つまり、ビジネス経験が浅く、
知識先行のサラリーマンの方や、


「言うことは、でっかいけど、結果が伴わない」
つまり、頭でっかちと、思われるサラリーマンの方が、言い出したら、
とても、良い傾向ですので、


「そうだね。その通りだね」
と言って、ほっておくことを、お勧めします。


更にいうと、明らかに経験不足なのにも、かかわらず、


「その事は、知っています」
とか、

「それは、●●なんですよね」
とか、

知ったかぶりの傾向のある方、
カッコつけたがる傾向がある方は、

かなりラクに、リスクなく、調理できる方と、
思われます。


かなりの確率で、目的は達成されるものと、思われますので、
そんな時こそ、慎重に

「そうだね。君の言うとおりだね」
と、言うようにして下さい。


かなりの確率で、
「成功率99%、ダメサラリーマンを作る」という目的は達成されるはずです。 


決して「今のままでは、将来伸び悩むのは、見えているんです。


私の見えない感覚のようなものを、知りたいのですが、教えていただけませんか?」
などと、


貪欲に何かを吸収するような態度に
、彼らがならないように、彼らを刺激しないように、
注意しましょう。


さらに、成績は中の下であるけれど、
プライドは、特上という、ベテランサラリーマンも、ターゲットとすると、
お勧めです。 


彼らは、基本給狙いで、
新しいことに、チャレンジしない傾向が、あるのですが、

そのようなサラリーマンも、簡単にあきらめる、チャレンジしない、情熱がない傾向があるので、
そのままにして置き、決して、


「今、パッションが無くてもいいんだよ。やっているうちに、自然と出てくるから」
とか、

「このままだと、退化するばかりだよ」
などと、

刺激をするような言葉を言わないことを、お勧めします。
参考にしてください。

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2003/05/06(火) 18:30:06|
  2. 【無料】サラリーマンは馬鹿?

FC2Ad

