1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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ERIC AMIKURAの学んだものを、お教えします


ありがとうございます。
ERIC AMIKURAです。

いつも、文章を読んで、学んでいただき、
実践していただき、本当にありがとうございます。

さて、今日はご報告から・・・
体臭セミナー
(あなたの体臭が鼻をつまむほど臭くても、セールスができるノウハウ)
の公開後、本当に多岐にわたる業界の方、多くの経営者の方、
セールスマネージャーの方、セールスパーソンの方に、

実践いただき、成果を出していただくことが、
できるようになりました。

ご報告いただきました、実践結果数が、200名を超えました。
本当に、ありがとうございます。

体臭セミナーは、
http://www.hirahidenobu.com/secretsales/

私の学生時代時間を費やした、社会心理学の学び
私の積水ハウスの7年間、エルハウスの2年間の試行錯誤、実験と検証
その後、ボストン留学での体系化、
そして、今行っている、チーム運営、インターネット活用のエッセンスなどを
取り入れ、ご提供しているノウハウですので、

学んでおしまいというのではなく、

実際に、
成果を出していただいている方が多くいることは、
同じ現役のセールス、マーケティングを担当しているものとして
本当に、うれしく思います

本当に、ありがとうございます

今日は、
体臭セールスをご案内したくて、メールをお届けしたのではないので
この辺で、体臭セールスのお話は、終わりにしますが、
今後も進化させ、フィードバックできればと考えております。


さて、
最近質問をいただく中で、本当に、多いのは、
次のようなものです

「エリック網倉さんが、今までに学んだものを、教えてください」

このような質問は、私がセールスを行う上で、
マーケティングを担当したり、プロデュースしたり、
部下をマネジメントして、彼らをヒーローにしたりする上で、

過去に学んだものは、現在、
かなり重要なスキルに、ノウハウになっていますので、
本当にうれしく思います。

今日はこのような質問に、
少しお答えしようと思います


私に最も影響を与えているのは、
学生時代に学んだ、社会心理学と
社会人になり最初に入社した積水ハウスで得ることができた(積水メソッド)、
考え方です


この二つで、12年間の月日を費やしているので、
その影響力は、想像していただけると思います

その後、ダイレクトマーケティングに出会い、
サイグラムに出会い、

ビシャスセールスをつくり、体臭セールスをつくるのですが、

実は、3年くらい前までは、
過去に学んだことを、人前で表現することがなかなかできず、

なんとなく、すっきりしない日々を
送っていました。

そんなすっきりしない過去を
クリアにしてしまったスキル、ノウハウを、

私が歩んできた過去を、すべて肯定してくれた
スキル、ノウハウ

私が過去に学んで、本当によかった
効果があった、スキル、ノウハウとして、
次回は、お伝えしたいと思います

過去に学んだものの情報が
少しでもお役にたてれば、嬉しく思います


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
私が学んできた、
社会心理学、積水ハウスメソッド、ダイレクトマーケティング
サイグラム、その他などがありますが、

人に何かを伝える
たとえば、
・対面セールスをしたり
・部下にものを伝えたり、
・上司にものを伝えたり

人に何かを伝える商売、職業の方には、
今まで、学んできたことが、学んできた過去が、
私と同じように、効率的に回りはじめることを、
願って、次回お伝えしようと思います

お役に立てれば、幸いです
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テーマ:社長のブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/10/16(木) 07:20:13|
  2. 現在

私の潜在能力に、気づかせていただいた人


ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。

いつも、文章を読んで、学んでいただき、
実践していただき、本当にありがとうございます。

今日、私、エリック網倉が学んできたもの
ということで、メールをお送りしました

・社会心理学
・積水ハウスメソッド(マインドセット系)
・ダイレクトマーケティング
・サイグラム
など、大きく分類しても、何種類かの柱があるのですが、

もう一本の柱で、私が
セールス、マーケティング、マネジメントを
していく上で、血肉になっているものに、
NLP(エヌエルピーと、読みます)というものがあります。

NLPは、セールスを教えたり、マーケティングを教えたりする
講師は、必ず学んでいる手法ですので、
多くの方が既に、ご存じかもしれません

私も実は、NLPに関しては、
学生時代の1995年ころ、書籍に出会っています。

結構高額の書籍ですが、
アルバイトをして、購入した書籍に出会ったのは、
今から、13年ほど前のことです。


しかし、NLPを本当の意味で、実践することで
自分自身の成果があがって、来たのは、
ここ数年のことです。

自分自身も、本当に驚いているのです。


3年前、私はインターネットで
高額商品、高額サービスを、マーケティング手法、セールス手法を
駆使し、販売しました

今年は、
エル書房事業部、あつめ~る事業部、210×297事業部、
リーダーの掟事業部、セールス事業部、社員コンサルティング事業部、
コミュニケーションクラブNEXT事業部、いい住まいの選び方事業部
業界制圧PJ事業部、などなど

毎月事業を立ち上げ、その事業で
部下の方たちが、ヒーローになっていただくことに
TRYしてきました。


このようなことが、本当に楽しく、愉快で、
コントロールできないストレスがなく、

仕事にチャレンジすることが、できるようになったのも、
NLPを実際に使うようになったことと、
無関係ではないように思います。

実際、1995年
それは、書籍からしか、得ることができなかった情報以上のスキルを
実際に、自分が使ってみて使えるようになったからです


このように、
・部下の指導で活用し、彼らをヒーローにすることができたり

・セールスで活用し、お客さんを幸せにすることが
できるようになったり

・ピンチがおとずれるたびに、
「チャンスだ! 今回もこの機会を活用し、新しい自分にチャレンジできる」
と常に考えることができるようになったり、

このように、
チャレンジしたり、ストレスにあえて立ち向かったりするのは、
本当に楽しく、現在の私の天使のサイクル

チームメンバーの天使のサイクルを
作ってくれていると、考えています


もし、あなたが過去に、
マーケティングやセールスの方法を既に学んでいて
その過去に学んだこれらの成果が、まだ出ていないとしたら、

私が学んで多くの気づきがあった、
自分自身の潜在能力に気がつかせていただいた、
NLPに出会っていただきたいと思います

そして、どうせ出会うなら、ぜひ、NLPのもっとも大事な
源流を学んでいただくことを、
本物から、何かを感じ取っていただくことを、お勧めしたいです

私が本物だと、思いご紹介したいのは、白石由利奈先生です
※彼女の姿は、以下で映像で確認できます
https://www.psygram.jp/3taboo/

私が、白石由利奈先生をお勧めしたい理由は、
彼女が、
商売人ではなく、マーケッターでもなく、セールスパーソンでもなく、
真の意味で教育者だと、私自身が感じているからです

もちろん、このようなことを書くと、きっと白石先生は
「私は何もお手伝いしていないです。全部、網倉さんが獲得したものですよ」
とおっしゃるでしょう。

真の意味での教育者は、
とてもさりげなく、とても自然で、あたかも私自身が成長したかのように
ふるまっていただけるものなのだということに
私は、気がつくことができました。

今回私は、
商売人であり、プロフェッショナルセールスパーソンであり、
世の中に影響を与える立場の

Nameさんに、あえて
ご自身のために、お客さまのために、大事な部下、社員の方のために、

そして、家族の方のためにも、
NLPの源流を学んでいただきたくて、推薦しています。

なぜなら、私自身が、彼女と出会うことで、
自分自身の潜在能力に、自分自身の力で、
気がつかせていただいたからです。

白石先生のセッションは、
2008年11月2日(日曜日)13時~17時
東京 両国で行われます。

学ぶなら、本物から学べ
NLPの源流を学ぶ
というのが、今回のセッションの名前です

今回、ぜひ参加していただきたいため
特別価格の9,700円でお席をご用意しています

お役にたてれば、幸いです
参加されたい方は、下記からお申し込みください
https://www.psygram.jp/3taboo/


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
白石先生は、NLPの講師の育成に忙しく
なかなか経営者の方にお会いする機会が、ありません
ぜひ、この機会を活用ください
https://www.psygram.jp/3taboo/

追伸2
なにかありましたら、
makeyouthebestsalesman@improbic.com

までご連絡ください
こちら、私への直通メールアドレスになっています

追伸3
それでは、今日も
あなたの商品、サービスを販売し、
クライアントさん、お客さんを、幸せにしてさし上げてください

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/10/16(木) 08:17:00|
  2. 現在

チームメンバーを輝かし、7倍の成果を上げる方法


いつも、本当にありがとうござます

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

さて、本日のトピックは、
「チームメンバーを輝かし、7倍の成果を上げる方法」
です

私は、仕事がら、
中小零細企業のオーナー兼、社長さんと、お話する機会が、
本当に、多いです


サラリーマン経営者という立場で、
オーナー兼社長さんとお話するのは、私が日本一ではないか?
と考えるほどです。


オーナーさんとお話していて、
いつも思うのは、

オーナーの方は、本当に、天才的な方が多く、
・商売はうまいし、
・お客さんの心をとらえるのもうまいし、
・お金をGETするのも、とにかく上手

であるのに対して、
社員を使うのが、とにかく、下手だと
いうことです。

社員は、もっとうまく使って欲しいのです。


社員も、
もっと、うまく使ってもらえれば、24時間、365日
働くことは、本当に楽しいことだし、
TRYしたいことと、考えているのです

でも、
そのように、使ってくれるオーナーは、
極端に、少ないのです


「おまえに、何がわかる。俺は、社員の使い方もうまい
業績も上がっている。黙っていてください」


そのように、
あなたが、お思いならば、これから話すことは、
必要のない情報かもしれません。


しかし、もし、
・社員の気持ちがわからないので、やることなすこと裏目に出る
とか

・どのようにしたら、成果を出し続ける組織を作ることができるのか?
とか

・会社は、儲かっているけれど、いつまでたっても、あなた自身は忙しい
とか

・社員を雇っては、やめられ、雇ってはやめられの繰り返し
とか

・後継者問題で、行き詰まっている
とか

そのような問題を抱えているならば、
そのようなことが目障りであるならば、

これからお話することは、ぜひ、耳を傾けてほしい、
お話になります。

お役に立てれば、うれしいです


まず、大前提で大事なことですが、
社員の使い方が上手というと、

社員を働かせるのがうまいことだ、と思うかもしれませんが、
私の感覚ですと、その考え方は、間違っています

社員の使い方がうまい、というのは、
社員を働かせるのがうまい、ということでは、
ありません。


なぜなら、もし
うまく、働かせていると、あなたが考えていたり、
働かされていると、社員の方が、考えているなら

その時は、社員の本当の力が、
発揮されていないからです。


私は、今年
株式会社インプロビック内で、毎月、一つの事業部を
チームメンバーとともに、立ち上げてきました。

専務取締役の私の役割は、
オーナーが向う方向を、ベクトルを観察し、
コミットメントし、その方向に舵をとる、
おもに起業家の役割です。


つまり、コンセプトを立ち上げたり、
初速を出すために、お客さまをその事業部につけたり、
することです。

そして、
それぞれの事業部での、他のメンバーその役割は、
おもに、実行部隊としての役割です。


エル書房事業部、あつめ~る事業部、210×297事業部、
リーダーの掟事業部、セールス事業部、社員コンサルティング事業部、
コミュニケーションクラブNEXT事業部、いい住まいの選び方事業部
業界制圧PJ事業部、などなど

これらの事業部で、
コンセプトを立ち上げ、お客をつけ、
【適材適所】で、担当者を決め

彼らがヒーローになるように、
結果私も、ヒーローにしてもらうように、
事業を組み立てることを、意識してきました。


間違っていただきたくないのは、

なにも、私に、
マネジメント能力があって、
人を見る目があって、
占いの能力があって、

これらの事業に、適材適所に、担当を指名してきたわけでは
ありません

これらは、ちょっとしたコツ
ちょっとした、法則をあてはめて、実践したので
ほぼ、どの事業部も、人、金、物の問題をクリアし、
立ち上がっています


たとえば、
株式会社インプロビックには、平秀信のもとに集まった
優秀な、何人かの事業部長がいます

林、三澤、竹岡、大嶋、村越、西川、杉山
名前をご存じの方もいるかもしれません。


それぞれが、各事業部を、それぞれの力で
回してくれていますが

彼らはほぼ、無意識に、
自分が担当している事業部に
誇りをもって、内発的動機で、働いています


エル書房の編集長は、竹岡すみこ、ですが、
もし、エル書房が、村越担当であれば、
うまくいかなかったでしょうし、

あつめ~るの責任者は、三澤隆裕、ですが、
もし、あつめ~るが、杉山担当であれば、
これも上手くいかなかったと思います

彼らでなければ、成功する確率は
低かったのです


そのくらい、
事業のコンセプトと
その事業の責任者を誰にするか?

つまり、
適材適所の法則をつかうか?つかわないか?
オーナーであるあなたの個性と、部下の個性をコラボレーションさせるスキルが、
今の時代、必要になるのです。


私も、相当せっかちな方ですが、
経営者の方は、本当に、本当に、
せっかちだと思います。

すぐに、結果を出さないと、イライラされることと、
思いますし、
初月から、すぐに利益を出していただきたいと思います

私も、新規事業を立ち上げたときに、
初月から、利益を出していきますし、
万が一、初月に赤字など出そうものなら、

泣きたくなったり
事業自体をぶち壊したくなったりします
もし、あなたが経営者の方なら、

オーナーさんではなくても、
そのようにお思いかもしれません。

この初月から黒字をたたき出す
しかも、自分自身が実行部隊でおこなうのではなく、
チームメンバーに、ビジネスを行っていただくには、
コツがあります。


つまり、
・既存にある事業を、誰に任せるのか?
・チームメンバーから、どのような新規事業を立ち上げた方がいいのか?
については、

今すぐ、役に立つ
既に成功されている方が、多くいるやり方を、
真似ていただければと、思うのです


今回、チームメンバーを輝かし、7倍の成果を上げるために

ぜひとも、お勧めしたいのは、
サイグラムという、人間の行動パターンを分析したツールです

また機会があれば、お伝えしていきます

株式会社インプロビック
サイグラム事務局
ERIC AMIKURA


テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/10/16(木) 14:45:18|
  2. (旧)コミュクラブ

経営者、経営幹部 必見情報

ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。


A4一枚の紙で、

マーケティング、セールス、企画、開発から、
採用まで行ってしまう、

210×297集客・セールス法を、
ご存知ですか?

・新米経営者だろうが、
・独立間もない起業家でも、
・新人営業マンでも、

A4一枚の紙で、

あなたが考えているコンセプトを表現し、

効率的に、

あなたが考えている本質を、相手にお伝えする
コミュニケーションツールとしても、活用する人が、
増えています


オーナー、経営者の方からは、

・学びだして、二か月で、社員が成長した
・新規事業を立ち上げるアイデアが、でてきた
・エリック網倉さんのBOSS、平さんが、7つの会社を経営することができている、
からくりがわかった

・TOPセールスが2人誕生した
・マーケティングセールスの意味が、理解できた
・経営幹部が、マーケティングに興味を持ちだした

・初めて、エリックさんの会社のサービスを受けたが、とてもわかりやすく
 実行しやすかった

といった感想が、届き


サラリーマン経営者、社員の方からは、
・10日一度、課題に取り組む、通信講座になるので、スキルアップが実感できる
・FAXレターを送り始めたら、アポ取得率が、1.7倍になった
・部下との共通認識をもつ、教科書になった

・セールスにお金が、まったくかからなくなった
・仕事が楽しくなった
・今までボツになっていた、提案書が通るようになった
という喜びの声が、届く、現在進行形で
進化し続けている手法です


私の部下である、
株式会社インプロビックの社員がこの手法を使い、

次々と、新規事業を立ち上げていることが、
口コミで広がっているせいか、

ほとんど、
広告、宣伝していないのにも、
かかわらず、

オーナーさん、経営者の方、
そして、サラリーマンの方の口コミで、

既に、473社に導入いただいている、
売れている会社、売れているセールスの考え方、ノウハウ、スキルを、
ご紹介する通信教育です。

毎月、
1日、10日、20日に、極めて具体的な、
売れている会社、売れているセールスの考え方、ノウハウ、スキルを、
実践可能なものとして、発信しています。

今日は、10月29日(水曜日)ですが、
11月1日(土曜日)発売号では、


<<<極めて強い信頼関係を、お客さまと結ぶために、
セールスが不要になる魔法のFAXレターに、
あなたが、書かなければならない、トピックとは何か?>>>

について、基本編、応用編と二部構成で、
私、エリック網倉が、解説しています。

限定性をつけるとか、緊急性をだすとか、
保証をつけるとか、お客さんの声をつけるとか、

そのようなことも、大事ですが
そのようなことではなく、

そもそも、
<<<どのような話題、話をお客さんへの手紙に書いたらいいのか?>>>
について、

・一日4時間の営業時間で、毎月コンスタントに住宅販売を
していた時の具体例から、
・インターネットで、高額サービスを販売した
具体的経験から、
・実際に実践している方の、成功例などから、

基ずいた講義を、レクチャーしています


>>>もし、あなたが、発信したい情報と、お客さんが欲しい情報は異なる
ということに、気がついていなかったり、

あなたが発信したい情報を、効果的に伝えるために、
あなたが、まずはじめに、触れなければならない話題とは?

>>>法人FAXレターと、一般消費者FAXレターとは、違う
ということを、改めて確認したい

あなたが、法人セールスならば、発信しなければならない、情報は何か?
あなたが、一般消費者へのセールスをしているならば、どのような情報を
発信すればいいのか?

のであれば、お役にたてる情報だと思います。

2008年10月31日(金曜日)
午後23時59分までに、お申し込みの方は、

この11月1日号のノウハウの送信に、間に合います。
参考にしていただければ、幸いです。

日々のビジネスシーンでご活躍いただく際に、
参考してください

お役にたてれば、幸いです

参加は以下から、お役にたてます
http://www.hirahidenobu.com/210-297/

最後まで、お読みいただき、
本当に、ありがとうございます。

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
通常、多くの人がどのように売り込もうか?
と考えます。

しかし、FAXレターで、お客さんに情報をお届けし
効率的に、効果的に、

お客さんの満足度を上げながらのセールスをする場合、
どのように売り込むか?

という考えが、致命的になります。

11月1日号では、
<<<どのような話題、話をお客さんへの手紙に書いたらいいのか?>>>
について、徹底的に掘り下げます

お役にたてれば、幸いです


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/10/29(水) 08:14:50|
  2. 現在

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