1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.あなたのライバルに、絶対に勝つ方法

こんにちは。

株式会社インプロビック、専務取締役、ERIC AMIKURAです。


今日も、「ランニングから、学んだビジネスの極意」を、
書いていきましょう。

このコラム、「500キロ・アイデア創出法」は、
毎月500キロくらい、ランニングできたら、

ビジネスのアイデアが、バンバン出てきて、
そしてステップバイステップで、実行していけていいな~と、
言う意味でつけました。

しかし、私が実際、走っている距離は、毎月200キロ~450キロ、
実は500キロ走った月は、生まれてまだ、一度も、ないのです。

しかし、「継続は力なり」です。

今年も、気がついてみると、
年間で3800キロ走ることに、なりそうです。

3800キロ、自分の足で走る。

誰と比べると言うわけではなく、自らの内発的動機で、
ただひたすら、アイデアを出すために、頭の中を整理するために、
走り続けていたら、3800キロになった。


これは、ビジネスマンとすると、まあまあの数字です。

思い立って、一日がんばったからと言って、
達成できる数字では、ありません。

積み重ねることでないと、達成できない数字です。

毎日の積み重ねで、気がついてみると、「あ~ここまで来たのだ・・・」
と思うのが、このような数字なのです。

つまり、私は毎日走ることで、
同じことを、毎日、毎日、繰り返し、継続的に行うことで、「なにかを残せる」重要性を、
ランニングから、学んでいることになります。


ビジネスでも、毎日同じことを繰り返しやり続けることは、本当に重要です
・見込み客を、探し続けること
・お客さんに文章(手紙)を書き続けること

・ブログを書き続けること
・メールを書き続けること

・お客さんに会い続けること
・毎日本を読み、アイデアを実行する

緊急ではないけれど、重要なことを、やり続けることは、
おそらくビジネスの世界でも、一発屋ではなく、永続的に成功し続けるためには、
本当に必要な要素になるのでしょう。


このように考えていくと、
あなたがビジネスで成功し続ける唯一の方法も、

他人が、ライバルが、何をしているか?
どのくらいの数字を、上げているのか?ではなく、

あなた自身が、何を毎日、し続けているのか? 
なのかも、しれません。

つまり、本当のライバルは、他の誰か? ではない。

あなた自身が、ライバルなのであると、思うのです。

実は、今日も、「この仕事は、明日で良いかな」と、
囁くもう一人の自分がいました。

しかし、小さな積み重ねが、大きな成果になることが、
ランニングを続けることで、実感できているので、


なんとか楽しみながら、今日も目標をクリアすることができました。


小さな積み重ね、大切にしていきましょう。
それはやがて、大河になります。

それでは、お互い頑張りましょう!

ERIC AMIKURAは
http://www.jognote.com/top
でランニング記録を管理しています。

走りながらともに、ビジネスを日々頑張る仲間の方がいましたら、
makeyouthebestsalesman@ improbic.com
にご連絡ください

ともに頑張っていきましょう



テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/01(日) 07:24:19|
  2. 【無料】500キロアイデア創出法

FC2Ad

