1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ、上司から言われたことだけを、忠実にそのままやるのが、損なのか?


いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。


******************************
「成功率99%、ダメサラリーマンを作る、7つの悪習慣」

【悪習慣3】 上司から言われたことだけを、忠実にそのままやろう!
******************************

とお話しました。


でも、
なぜ、「言われたことだけそのままやる」ことが、サラリーマンをダメにする、
悪習慣なのでしょうか?


私は、「言われたことだけそのままやる」することは、
損というか、つまらないと考えています。


退屈すぎて、こんなことは、やっていられないと
思うのです。


そもそも、
「言われたことだけそのままやる」
のであれば、誰でもできるはずです。


「コピー取ってきて」
「ここの地図を調べておいて」
ただ、そのままやるだけなら、

高校生のアルバイトの方でも、
できるはずです。

いやいや、
私の娘でも、このくらいはできる。


そこに、私自身が、
加わったことによるプラスアルファーが、
全くない。


社会人になれば、あなたも、私も、
人生のかなりの時間を仕事をすることに、
費やしているわけで、


その仕事をに加わった証というか、
達成感というか、


そんなものが、なければ、
本当に、つまらないと思うのです。


それと、年齢が若いうちはまだいいんです。
次第に、私たちの年齢が上がって、30代から40代に、なった時には、

この
「言われたことだけそのままやる」という言葉が、
「言われたことだけしか、できない」という言葉に変化するんです。
 
 
本当は、トレーニングさえすれば、簡単に言われたことに、
たくさんの付加価値をつけて、

仕事をする人ができる人が、

チャレンジしないで、
「言われたことだけしか、できない」になってしまう。

悲しいです。

とにかく、
「言われたことだけそのままやる」ことは、
「わな」なのです。


私は、
「一日4時間で、3倍の成果をあげること」を、
目標としています。

つまらない仕事をしていたら、
3倍の成果はあがらないし、

ビジネス界で、中心となる年齢になったときに、
「ビジネスの発想」が、全く出てこなくなるのも、困るのです。


だから、やはり、
「言われたことだけしか、できない」にすることは、サラリーマンをダメにする、
悪習慣だと思うのです。


参考にしてもらえれば、嬉しいです
 

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


【悪習慣4】
http://ericamikura.blog109.fc2.com/blog-entry-125.html


***************************
 ERIC AMIKURA 最新コンテンツ
http://www.amikurahiroshi.com/77/letter.php
***************************



テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/01/20(水) 22:30:47|
  2. 【成功率99%】 7つの悪習慣

FC2Ad

