1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラリーマン人生における、致命的で決定的な、最大の弱点

いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。


昨日、「ビジネス塾と100円の価値の関係」 のお話をしました。
(見逃された方で、読まれたい方のために、こちらにUPしました)
http://ericamikura.blog109.fc2.com/blog-entry-152.html


どんなことを、話したのか? を要約して言うと、
「サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクト」
に、無理をして、参加するのは、禁物です。


決して、無理をしないでください。
ということを、お話しました。



100円を稼げるようになったら、
「サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクト」
に参加してください。

と言うことを、お伝えしました。



そうしましたら、2通りの感想を頂きました。
だいたい、大まかに分類すると、以下の2通りです


1.稼ぐ方程式が、見えている方の意見(たぶん、経営者)

クリニックSNS、210×297集客・セールス法、あつめ~る、
あれだけの武器を、1日100円で、提供しているものはない。

「サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクト」に参加すれば、
行動せざるを得ない企画ですから、
一日、100円を稼げるように、自動的になるのですから、

まずは、いろいろ考えずに、
行動参加してから、一日100円を回収すれば、良いじゃないですか?
あれでダメなら、ビジネスをやめた方がいい。

それと、実際に数カ月やってみて、1日1万円だったら、わかりますが、
100円も稼げない塾なんて、今すぐ、やめる決断も、必要でしょ



と言う方(3名と少なかったですが、3名は同じ考え方でした)と、


2.稼ぐ方程式が、見えていない方の意見(たぶん、サラリーマン)

私は、どうしても、参加したいです。

ですから、毎日、朝飲んでいた、
缶コーヒー(120円)を、辞めることにしました。

缶コーヒーをやめて、
サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクトに、
参加します


という方です。
このような二通りの方でした。


1の方は、おそらく3人とも、
経営者の方だと思います。


経営者の方は、
日々、判断、決断をするトレーニングをされている方ですので、
考え方が、極めて明確で、決断が早いです。

決断が早いのは、日々考え準備しているので、
体(脳)が、自然と、勝手に動く(判断する)のです


・半年、一生懸命やってみて、1日100円も稼げないのは、教える方もダメだ。
辞めてしまえ

・たった、1日100円なんだから、うだうだ言わずに、
行動してから取りに行けよ


という気持ちなのだと、思います。

つまり、参加すれば、これから投資する1日100円が、
何倍にもなることが、見えている方だと思います。

そして、この意見に、私も賛成です。
確かに、私もそのように、思うのです。


しかし、私は、あえて、今回
あなたがサラリーマンの方だとしたら、2のような考え方を、


お勧めしたいと思います。
稼ぐ方程式が見えていない人が、まずはしていただきたい
選択肢をお勧めしたいと思います


つまり、自分にとって、優先順位を低いもの(缶コーヒー)を、
カットする決断を、まずはして、

そして、その費用を、
サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクトに、
投資するという、決断をも一度する、


プロセスを踏むことを、お勧めします。



サラリーマンの方の、最大の弱点、それは何か?

それは、ビジネスの全体像が、
見えていないことです。


会社に入ってくるお金は、把握している人が、多いでしょう。


つまり、
あなたが、マーケッターであったり、セールスパーソンであれば、


あなたが契約する金額が、会社に入ってくるお金ですので、
会社にいくらのお金が、入ってくるのか? を、把握することは、
容易なはずです。



しかし、ここが、サラリーマンの最大の弱点なのですが、
いくらのお金が、日々、出て行っているのか? を多くのサラリーマンは、
知らないのです


ビジネスは、稼いだお金をから、出て行ったお金を引いた金額
つまり、利益から、あなたの給料も、事務所代も、交通費も、その他経費すべての費用も
出ているのですが、


サラリーマンは、稼いでくる費用しか知ることができない
出て行く費用が、わからないので、ビジネスをしているとは言えないのです。


たとえば、あなたが工務店の社長だとします。


年間60棟契約、10億の売り上げが、あったとします。
サラリーマンは、出て行くお金を知りませんので、この数字だけで満足する
傾向があります。


しかし、あなたの給料は、
稼いだお金から、出て行くお金を引いて
残ったお金から出るので、


年間60棟契約、10億の売り上げというのが、
実は、良い数字なのか? 悪い数字なのか? は、

出て行く数字を見てみないと、わからない
とうのが、本当の考え方です。


多くのサラリーマンは、出て行く数字をみることができない
そこが、最大の弱点なのです。

※私が、サラリーマンの方に、
会社の経費は、使うな。そして自分の給料の10倍稼げと言っている理由の真の意味は、
その弱点(出て行くお金がわからない)を認識し、このくらいの目標にすれば、
儲からないことが難しい状態を作り、弱点をあえて気にしないでOKなように
(つまり、克服)しておこうという意味で、言っているのです。



しかし、多くのサラリーマンは、その弱点に、
かなり、致命的なほどに無頓着です。


ビジネスパーソンにとっての、致命的な弱点を認識していないので、
特に、支出、日々出て行くお金については、
極めて、無頓着の人が、多いのです。


だから、
・会社の経費を使い、会社で稼いだ利益を、垂れ流しする
・金はかけて情報を買うけど、実践してもとを取ろうとしない

などを行うのです。


では、サラリーマンが、その弱点を克服するには、
どうしたらいいのか?


簡単です。


稼いでくるお金から、出て行くお金を引いたのが、あなたの給料ということを、
日々の生活の中で、体感し続ければ、良いわけです



普段の生活から、そのような思考にする必要があるのです。


だから、サラリーマンが、自分自身の意思で、
缶コーヒーを、やめて、


サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクトに、投資する


このプロセスを、誰に進められ田尾ではなく、
自分自身の判断で、決断する必要があるのです。


120円(缶コーヒー)のものを、やめて、100円を投資したひとは、
その投資で、200円を生み出した時、そのうちの100円をまた、
他のものに投資することができます。

他のものでは、また更に、200円を生み出し、そのうちの100円を・・・
このような繰り返しで、


サラリーマンは、その弱点である、ビジネス感覚が弱い思考回路を、
鍛えて行かなければなりません。

***************************************
※たとえば、今回、
サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクトでも、使ってもらっている
「あつめ~る」の開発費用は、数百万円ですが、

その開発費用は、
私ERIC AMIKURAと、開発プロジェクトリーダー、西川直輝が開催した、
セミナー費用の半分を投資してもらい、実現したものです。

もし、そのようなプロセスを経なければ、あれほど、お客さんのためになり、
営業マンの考え方を、お客さんに伝えることをお手伝いする、
マシーンの開発は、出来なかったかもしれません。
***************************************


つまり、

1日、100円で、できるようになると、
1000円で、できるようになります。
それができると、1万円、100万円、1000万円。


金額が違っても、思考回路は同じですので、金額が大きくなっても、
ビビることはありません。


そして、私たちは、
たかだか、1億から10億の会社を、
回しているだけですので、

このような失敗しようが無い思考回路を持っていれば、

ビビることなく、かつ、おごり高ぶることなく
つまり、小さな目標達成で、一喜一憂することなく、

かなりのことにチャレンジできるのです。
(私のいた大手ハウスメーカーのように、1兆円、14,000人も社員がいると、大変でしょうが・・・)


だから、もし、あなたがサラリーマンならば、
必ず、2のステップを、踏む。

缶コーヒーが、辞められなければ、今のままでOK
という、決断をして欲しいと考えています。

つまり、缶コーヒーの決断が、
どちらの決断であったとしても、それは、進歩なのだと思います

今日は、「サラリーマンの最大の弱点」の話をしました。
お役にたてればうれしいです。


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA
 
追伸
多くの方は、お金を稼ぎたいと思います。

しかし、お金を稼ぐことが手段ではなく、目的になっている人は、
そのあとに訪れる、そのお金の使い方、使い道で悩み苦しみます。



だから、もしあなたがお金を稼ぎたいと思うなら、



そのお金の使い方(お金を使って、どのような状況を実現したいのか)を、
同時に学ぶことで、

本当に、目指す状況(目的)を実現するために、お金を稼ぐこと(手段)が、、
自動的に、内発的動機で、自然と実現できるようになる、そのような仕組みを、
あなたの体の中、心の中に作ることができるようにすることが、重要です。

この話の続きは、また今度・・・。

「サラリーマンが生き抜く力を獲得するプロジェクト」
第0期募集締め切りまで、残り37時間
http://www.improbic.net/lshobou/livepj/personal.html


追伸2
経営者の方へ

お待たせしました。
いよいよ、はじまります。

サラリーマンが、自立し、
5WIN(自分、会社、お客さん、チームメンバー、家族)のために、
バリバリ仕事をするようになる活動に、ご協力ください。
http://www.improbic.net/lshobou/livepj/



テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/01/30(土) 10:49:46|
  2. 【成功率99%】 7つの悪習慣

FC2Ad

