1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20.どうしても、金を投資してほしければ、稟議書は、契約書と一緒に出せ


ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。

このメールマガジンでは、
あなたの【給料を上げる77の方法】を、
お伝えしています

今日は、その第20回目です

***********************

20.どうしても、金を投資してほしければ、
稟議書は、契約書と一緒に出せ

***********************


「経費を使う許可を取るな
売り上げ、利益の上方修正をしろ」

というお話を、過去にしました。

実践していますでしょうか?


さて、ビジネスを日々、していると、
次のビジネスに、お金を投資したいということが、
あると思います

私は、2008年度には、
部下に「活躍の場」を提供するために、
7つの新規事業を、立ち上げました。

新規事業を立ち上げる際にも、
出来るだけ、初期投資が要らないもの、
すぐに、結果がでそうなもの、
を選んできたつもりです

しかし、将来の会社のことを考えると、
今、すぐに、利益は、出にくいけれども、

絶対に投資しておきたいものなどが
あると思います

そのような今重要ではないけれど、
絶対に投資しておかないといけないものなどには、

あなたが、上げた成果と引き換えに、
投資することが、重要になります


私、ERIC AMIKURAの場合ですと、
「あつめ~る」という、新規事業を立ち上げたことが、
過去にありました。

ASPのソフトを開発するのに、
500万円ほどが、かかりました

このお金は、
私のセールスセミナー
通信教育事業
などから、ねん出することを、約束し、

オーナーに投資してもらい、
部下に担当させました。


そして、今年は、NLPの創始者
リチャードバンドラーさんの本を、エル書房で出版するために、
投資をします。

翻訳本の出版には、
通常2~3年かかるので、


この投資も
今すぐ、実のなる投資では、ありません。

しかし、将来のエル書房のことを、
考えると、是非、投資しておきたい投資でした

その投資の稟議書も、
ある案件の契約書と同時に、提出し、


決裁者が、
断りようが無いような状態にして、
投資してもらうのです。

通常多くのビジネスマンは、
驚くほど、上司に、社長に、金を使わせることばかり
提案してきます

しかし、このように、
稟議書を契約書と一緒に出すことで、
あなたの思考は、経営者マインドになり、

驚くほど驚異的に、ビジネススキルが
伸びるのです

それでは、お互い、今日も、
がんばっていきましょう

 
株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


<今日のポイント>
簡単に、投資してもらわない

投資してほしい金額をまずは、あなた自身で稼ぐ意識で
ビジネスを行う

あなた自身で稼いだお金、契約書と
同時に、稟議書を出すことで、あなたのビジネス思考とスキルは、
驚異的に進化する


*********************************

※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、
書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、
実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、
書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、
株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、
結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、会社が儲かっているので、
上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、
書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を
実践しているということに、数年前に、気がつくことができました。

お役に立てれば、幸いです。

*********************************
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/10(月) 09:44:16|
  2. 【無料】77の方法・給料を上げる

FC2Ad

