1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 ともに、頑張っていきましょう

いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。


2010年も、
1週間が、過ぎようとしています。

あなたのスタートダッシュは、いかがでしょうか? 
良いスタートが、切れましたでしょうか?

さて、
昨年もお伝えしましたが、年末年始、私は、
2010年に、
 
私自身が、
やりたい事、達成したい事、挑戦したい事、仕込みをしておきたい事
などなど、あらためて考えてみる、時間を取ってみました。

やりたい事を、 紙に書き込むと
結構たくさん、できそうなことが、あります。

 
・積み上げてここまで来たもの
・練りに練り上げて、今年、いよいよ開花させるもの
・今は、必要ではないけれど、将来必ずやりたいと、考えていること
・準備段階のもの
 
などなど、
 
紙に書いて、ビールを飲みながら、眺めたり、
フンフンと、うなづいたりしていました。

それらの中でも、
私自身が、今年は、ぜひ、実践してみたい事、やってみたいと思っている事を、
今日は、書いてみたいと思います
 
ERIC AMIKURAは、
普段はどのようなことを、考えているのだろう?

と、興味をもって下さっている方は、ぜひ、
読み進めてみてください

 
そして、あなたにも、目標があると思います。
ともに、頑張っていきましょう
 
1.1円社長を実践

2010年1月1日より、
一昨年、部下の竹岡すみこと立ち上げた、エル書房の社長になりました。

エル書房は、中小企業の経営者支援、ビジネスパーソン支援のために、立ち上げた
新しい時代の出版社なのですが、

今年はこちらの1円社長として、いよいよ第二ステージにの
活動に入っていきたいと、考えています。
 
第一ステージでは、
私のBOSS、平秀信が、ビジネスサクセスロードを、

駆け上がってきた、強力ツール、「出版」を全面的に、
お伝えしたり、お勧めしたりしてきたのですが、
 
第二ステージでは、
その強力な武器「出版」を更に、パワーアップするため、
大物の著者を次々と、エル書房にて出版いただき、

既に、出版頂いている経営者の方、これから出版されていく経営者の方の
ブランディングを、進めていきたいと、考えています。

 
2.地域密着インターネット事業の開始

今年は、まえまえから温めていたアイデアを、
実行しようと考えています。

そのアイデアとは?
 
そのアイデアの中でも、キモとなるのは、
インターネットを、地域密着で、活用すると
言うものです。
 
活用すると言うと、とてもおとなしい書き方ですが、
使いまわす、という言い方、表現のほうが正しいかもしれません。
 
私は、どちらかというと、インターネットは、苦手。

地域密着型で、かつ、
オフラインビジネスのほうが、得意です。
 
しかし、私のチームには、
西川君などといった、インターネットに、詳しいメンバーが、
かなり、いるのも、事実です。
 
そのメンバーとコラボレーションし、
地域密着でインターネットを活用する方法を、活用したいと
考えています。
 
今の段階では、仮説ですが、
ここ3~4年温め準備してきた、仮説が正しければ、
とても、面白い、実験結果になると思います
 
この地域密着インターネット活用術が、
エル書房の第三ステージです。
 
私自身とても、楽しみにしている企画の一つです。

 
3.世界初・実況中継型 TOP・ビジネスパーソン 育成塾の開始

この企画も、まえからやりたいと考えていたことです。
なぜ、この企画をやりたいと、考えていたのか?というと、
 
「人は、環境で変わる」

環境が、その人を伸ばしたり、そのままの状況で満足させる
ということが、わかっていたからです
 
長くなるので、今日は、あまり語りませんが、
また発表できる段階で、お伝えしたいと思います

 
4.12時間で、100キロ

学生時代に、100キロマラソンを完走した体も、
20代中盤から、30代前半の運動を何もしない生活になれ、
まったく走れない体になってしまいました。
 
ボストン帰国後から5年の準備期間をへて(長すぎる・・・)
いよいよ、今年は、再チャレンジします

 
5.2011年、社長を二人作りたい

これは、仕込みですね・・・ 
 
などなど、
企画、計画はいろいろありますが、
積み上げてきたものが、リンクし、絡み合い、
 
多くの方とのコラボレーションで、実現していくと
面白いと思います
 
あなたにも、目標があると思います
ともに、がんばっていきましょう

それでは、今日もお客さんを、輝かせて行きましょう

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA
スポンサーサイト

テーマ:継続は力なり☆ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/01/06(水) 14:44:51|
  2. 未来

FC2Ad

