1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27.なぜ、上司や、お客さんは、あなたのことを必要とするのか? 考えよ


ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。

このメールマガジンでは、
あなたの【給料を上げる77の方法】を、
お伝えしています

今日は、その第27回目です

***********************

27.なぜ、上司や、お客さんは、
   あなたのことを必要とするのか? 考えよ

***********************


あなたが、社員(部下)ならば、
今日は、考えてほしいことが、ある

それは、何?

それは、
「なぜ、社長(上司)や、お客さんは、
あなたのことを、必要としているのだろうか」

と言うことです。


私は、このように思考する癖が、
積水ハウス株式会社で過ごした、20代のときに、
徹底的に、叩き込まれた。


「なぜ、社長や、上司は、営業である私のことを、
必要としているのだろうか?」

私の回答:
「お客さんを満足させながら、会社に利益をもたらし、
チームに利益をもたらす、人間の場合に、必要としてくれる
のではないか?」


「なぜ、お客さんは、数多く存在する、積水ハウスの
営業の中で、私を、必要としてくれているのだろうか?」

私の回答:
「他の営業よりも、多くの付加価値を、お客さん自身に
もたらすことができるから」


このような思考を繰り返しすることで
私は、

日々自分自身に今、必要とされているもの、
を手に入れることができました。


何か、縁あって、目の前にいる人は、
多くの場合、

あなたに、何か、必要なものを、
もたらすために、いる場合が多いようです。


日々、繰り返し、必要とされていることに、
答えることで、

10倍の付加価値をつけて、答えることで、
ともに、成長していきましょう


それでは、お互い、今日も、
気持ちよく、活躍しましょう

 
株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


<今日のポイント>

あなたが、経営者ならば、
なぜ、市場や顧客は、あなたを必要とするのか?
を考えてみる必要がある。

そこに、あなたがビジネスで成功する、
大きなヒントが、宝の山が、宝石が
ねむっているのである。

*********************************

※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、
書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、
実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、
書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、
株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、
結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、会社が儲かっているので、
上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、
書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を
実践しているということに、数年前に、気がつくことができました。

お役に立てれば、幸いです。

*********************************
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/27(水) 09:56:26|
  2. 【無料】77の方法・給料を上げる

FC2Ad

