1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

54.自分の金も使うな。知恵を使い、仕組みをつくれ。


ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。

このメールマガジンでは、
あなたの【給料を上げる77の方法】を、
お伝えしています

今日は、その第54回目です

***********************

54.自分の金も使うな。知恵を使い、仕組みを作れ。

***********************


前回は、
「会社の金を使うな、自分の金を使え」
と言うお話を、させていただきました。


なぜ、そのようなことを、お勧めするのか?
というと、

あなたが、会社の金を使うことで、
ビジネスマンには、致命傷となる副作用
が、発生してしまうからです。

その副作用は、
「アイデア、知恵が出てこなくなる」
ことです。

これは、あなたにとって、致命的だから、
お勧めしたくなりました。

昨日は、
「会社のお金を使うな、自分のお金を使え」
と言いましたが、


実は、経営者、経営幹部の方には、
より、もうひとつ上の段階のステージを
お勧めしてます

それは、
会社のお金を使うのではなく、
あなたのお金を使うのではなく、

「知恵を使い、仕組みを作れと言うことです」


たとえば、ある社員さんは、
「某有名人のセミナーに行きたいな・・・」
と考えました。

そして、最初は、
「会社からお金を払ってもらって、行こう」
と考えました。

しかし、私が言っていたことを、思い出し、
「自分のお金を使って、行こう」
と、考え直しました。

しかし、またまた、私が言っていたことを、思い出し
「知恵を使って、仕組みを作ろう」
と、思い返しました

そして、彼は、自分自身が主催者になり
その某有名講師を、呼び、セミナーを開催しました。

当初は、
会社のお金を支払って、某有名講師がそのお金を受け取る
という、ビジネスしか生まれなかったものが、

セミナーを主催し、
多くの受講生の役に立ち、
そして、自分自身も、講座を受けられ
セミナー運営もでき

そして、経済効果も、大きくなるという体験を
することが、できるようになったのです


最初は、大変かもしれませんが、
意識するだけでも、
知恵を使い、仕組みを作るで行きましょう


それでは、お互い、今日も、
気持ちよく、活躍しましょう

 
株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


<今日のポイント>

会社の金を使うな、自分の金を使え
自分の金も使うな、知恵を使い、仕組みを作れ

知恵を使い、仕組みを作る過程で
あなたのビジネススキルは、飛躍的に向上し、
そして、大きな経済効果が、そこに生まれる

*********************************

※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、
書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、
実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、
書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、
株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、
結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、会社が儲かっているので、
上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、
書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を
実践しているということに、数年前に、気がつくことができました。

お役に立てれば、幸いです。

*********************************
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/20(水) 14:27:59|
  2. 【無料】77の方法・給料を上げる

FC2Ad

