1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

65.仕事に逃げるな。逃げるなら徹底的に逃げろ


ありがとうございます。

ERIC AMIKURAです。

このメールマガジンでは、
あなたの【給料を上げる77の方法】を、
お伝えしています

今日は、その第65回目です

***********************

65.仕事に逃げるな。逃げるなら徹底的に逃げろ

***********************

さて、いよいよ、
「77の鬼則(きそく)」も、
残り、わずかになってきました。

このあたりから、「達人編」になっていきます。

もし、まだ時期ではないなと、思われる方は、
決して無理をせず、できることから、やっていきましょう。


さて、今日のトピックは、
「仕事に逃げるな」です



「俺は、20年間、休みもなく働いている」
「俺が、若いころは、休みなんて取らなかった」

私が、20代前半から、20代後半、
上場会社で働いていた時、


自分が、いかに、多くの時間を仕事に費やしているか?
を、暇さえあれば、私に教えてくれる、上司がいました。

「働きすぎで、頭痛がする」
「もう、子どもと、3年くらい遊んでいない」
「男は、仕事がすべてだ・・・」


これは、私の考えですが、
今から、考えると、そのように、
いかに、多くの時間を仕事に費やしているか?

を、私に、
訴えてきた人ほど、仕事に対し、中途半端な人が、
多かったように、感じています。


なぜでしょうか?


彼らに、聞いたことがあります。
「なんか、仕事が、辛そうですが、そんなに嫌なら、
休んだらどうです? 効率悪そうですし・・・」


このような、質問をしてみたのです。


すると、多くの場合、彼らは、
そんな生意気な後輩に、


「ムッ」とし、
絶句している場合が、多かったのです

つまり、私の考えでは、
本来は、目の前に、多くのやらなければならないことが、
多くあったのに、

たとえば、
奥さんと、きちんと話をしなければ、ならなかったり・・・
子どもと、遊んであげなければ、ならなかったり・・・

そのように、大事なことから、逃げて
「仕事に逃げていた」
のではないかと思うのです。


仕事の結果、成績が、中途半端な人は、そのような傾向が、
あったように、思います。


しかし、さすがは、
営業が5,000人以上の会社です。


中には、仕事から徹底的に逃げている
達人がいました。

「俺は、どうも、家族との会話。子どもとの会話がダメなんだ」
「だから、徹底的に仕事をすることを、家族に許してもらっている」

と幹部クラスの3倍も、5倍も、仕事をしていた
方がいらっしゃいました。


その人の話を聞くと、
私の描きたいビジネススタイルとは、異なりましたが、
なぜか、一人の部下として、

力にならせていただきたい
と思ったものです。


それでは、お互い、今日も、
気持ちよく、活躍しましょう

 
株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


<今日のポイント>
「俺は、仕事をしている。がんばっている。」
と自慢する中途半端な仕事の結果の人は、多くの場合、

本当は、もっと大事なことが、あるのにも
かかわらず、無意識に、「仕事に逃げている」場合がある

なぜ、あなたは、仕事をするのか?

その動機を、定期的に、セルフチェックしよう

*********************************

※このノウハウは、あなたの給料を上げるために、
書かれたものですが、私自身、給料を上げるために、
実践していることでは、ありません。

実践していたら、給料が上がってしまったことを、
書いています。

つまり、積水ハウス株式会社、株式会社エルハウス、
株式会社インプロビックと、このように、実践し続けることで、
結果的に、給料がどんどん上がり続けてしまった、

経営者からすると、会社が儲かっているので、
上げざるを得ない状況になった、その実践内容を、
書いています。

そして、世の中の要職にある多くの方が、私と同じような考え方を
実践しているということに、数年前に、気がつくことができました。

お役に立てれば、幸いです。

*********************************
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/10/10(水) 15:00:52|
  2. 【無料】77の方法・給料を上げる

FC2Ad

