1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.もっと、契約を増やすには、どうしたらいいですか?

1.もっと、契約を増やすには、どうしたらいいですか? 

という、質問をいただきました。


****************************************


天使のサイクルに入った時点で、
二つの選択肢があるとおもます

一つは、リストの数を、倍にするということです

今、250件のFAXリストで、毎月、2件~3件取れる下地が既にできているので、
そのリストの数を、2倍にすれば、契約見込み客は、
自動販売機状態で、2倍になると思います。

ただ、私には、一つ気になることがあります。
それは、

> 今年に入ってからは働きづめでまだ休みは1日も取れていませんが、すごく充実しています。

と書いていらっしゃることです。

充実しているので、とてもよいことなのですが、
奥さんがいる場合、家族がいる場合、30代の場合は、

もうひとつの選択肢を、検討していただくことを、
お勧めします

もう一つとは、今の成績をキープしたうえで(もっと、契約を増やすのではなく)、
まずは、今の成績のままで、働く時間を、半分にすることを、
目指す選択肢です。

今の成績をキープしたうえで、
働く時間を半分にするためには、

・契約後にお客さんが、自ら進んで、動いていただくニュースレター
・お客さんが、口コミで、ドンドン、あなたを紹介してくれる、FAXレター小冊子(FAXレターをまとめたもの)
などを、効果的に、ばらまいていき、紹介活動につなげるなどの
アイデアが、湧いてくるかもしれません

私のお勧めは、
今の天使のサイクルの段階で、まずは、もっと契約を増やすのではなく、
今の契約を、キープしたまま、働く時間を半分にし

半分にすることで、仕事の効率化をはかることを、
お勧めしたいと思います

働く時間が半分に、なれば、
その段階で、空いた時間を、

マーケティングの勉強や
マネジメントの勉強や
奥さん(家族)と出かけて勉強したり
※業界馬鹿、仕事馬鹿にならないことは、お客さんに取っていつまでも、
魅力的で継続的に販売するには、とても重要で必要なスキルなのです

することができます。

また、
残りの時間を、リストを、2倍、3倍にし、今の見込み客が2倍、3倍になったとしても、
対応できると思いますが、

今の段階で、見込み客が2倍、3倍になっても、
働きづめの状態が、さらに、働きづめの状態になり、

結局は、健康面や、精神面、そして何より、
お客さんに、迷惑がかかることが考えられるからです

まずは、
できることからはじめてみましょう

今の天使のサイクルを大事に、
新たなことに、TRYしていきましょう

ともに、頑張っていきましょう

ERIC AMIKURA

*****************************************

以下が原文です。



●●さん

ありがとうございます



2010年3月7日7:27 ●● <×××××@×××.ne.jp>:


> ERIC AMIKURAさま
>
> 以前、ご相談させて頂いた●●です。
> おそくなってしましましたが、FAXレターの実践結果報告です。
>
> 私は不動産投資用の中古一棟アパートの仲介をやっています。
> 価格帯は1000万円から5000万円ぐらいがメインで
> 仲介手数料×%がわたしの成績になります。
>
> 昨年の11月からFAXレターをはじめました。
> そのころは4カ月間、契約ゼロだったので年内で会社を
> 辞めようかと悩んでいました。
>
> しかしFAXレターを始めた月からは毎月契約が取れるよになりました。
> 契約の結果は
> 11月:1件
> 12月:1件
> 1月:1件
> 2月:3件
> 3月:今日の時点で2件で、あと3件契約見込みがあります。


おめでとうございます

毎週コツコツを、FAXレターを書いていただくことで、
今まで頭の中でお考えだったことが、まとまり、

また、複数の方に、定期的にお考えを、伝えることができ、
もともと、お持ちだった、潜在能力が、発揮され、
結果、成績に結び付かれたのだと、思います

数字だけみると、
2月からは、完全に、天使のサイクルに、入っています

少しづつ、遠くの契約をみながら
(3月末でしたら、4月の契約見込みは、ほぼ確定、5月、6月の確定を出す仕事をする)
より、天使のサイクルにしていくことが、できると思います



>
> いままではひたすら、営業の電話をかけて物件の紹介をしていましたが
> FAXレターをやってからは営業の電話は、ほとんどしていません。
> お客様の方から「この物件、見たいのですが。」と連絡がくるようになりました。


すばらしいです。
お客さんが、喜んでくれている光景が、目に浮かびます


>
> 私の場合、水・木曜日が休みなので水曜日の夜にFAXレターを作り
> 木曜日にFAXを250件ぐらい送っていました。
> それが最近ではすっかり仕事が忙しくなったせいで、前倒しの火曜日の朝
> 会社に早く出社してFAXレターを作り、水曜日に一斉に送るようになりました。
> 今年に入ってからは働きづめでまだ休みは1日も取れていませんが、すごく充実しています。

内発的動機で、仕事をしていると、
次々に、やりたいことのアイデアが、出てくる状態だと思います
とても、良いことだと思います



>
> また会社が休みの水曜日や木曜日にFAX送っている理由は、上司にFAXレターを
> やってる事を見られたくないからです。もう少し売れるようになったら
> 堂々とやろうかと思っています。


私も、大手ハウスメーカー時代は、
休みの日に、作成していました

気持ちは、本当によくわかります


>
> FAXレターのおかげで、本当に売れるようになりました。網倉さんにはとても感謝しています。
> 本当はもっと早く実践報告をしたかったのですが、1月の時点ではいまいち確信がもてなかったので
> できませんでした。最近ではこのまま売れ続ける、確信が持てるようになりました。
> 本当にありがとうございました。

こちらこそ、忙しい中、実践報告を、
ありがとうございました。

この実践のご報告で、多くのセールスパーソンの方に
参考にしていただけることが、あると思います




>
> 引き続き実践報告しますので、今後ともよろしくお願いします。
> 今日もAM11時から宇都宮市の1600万円アパートを案内する予定です。
>
> ●●●●
>
> 追伸
> 最後に一つ質問ですが、もっと契約を増やすために今FAXリストを増やしています。
> それ以外に方法があればアドバイスを頂けると助かります。



天使のサイクルに入った時点で、
二つの選択肢があるとおもます

一つは、リストの数を、倍にするということです

今、250件のFAXリストで、毎月、2件~3件取れる下地が既にできているので、
そのリストの数を、2倍にすれば、契約見込み客は、
自動販売機状態で、2倍になると思います。

ただ、私には、一つ気になることがあります。
それは、

> 今年に入ってからは働きづめでまだ休みは1日も取れていませんが、すごく充実しています。

と書いていらっしゃることです。

充実しているので、とてもよいことなのですが、
奥さんがいる場合、家族がいる場合、30代の場合は、

もうひとつの選択肢を、検討していただくことを、
お勧めします

もう一つとは、今の成績をキープしたうえで(もっと、契約を増やすのではなく)、
まずは、今の成績のままで、働く時間を、半分にすることを、
目指す選択肢です。

今の成績をキープしたうえで、
働く時間を半分にするためには、

・契約後にお客さんが、自ら進んで、動いていただくニュースレター
・お客さんが、口コミで、ドンドン、あなたを紹介してくれる、FAXレター小冊子(FAXレターをまとめたもの)
などを、効果的に、ばらまいていき、紹介活動につなげるなどの
アイデアが、湧いてくるかもしれません

私のお勧めは、
今の天使のサイクルの段階で、まずは、もっと契約を増やすのではなく、
今の契約を、キープしたまま、働く時間を半分にし

半分にすることで、仕事の効率化をはかることを、
お勧めしたいと思います

働く時間が半分に、なれば、
その段階で、空いた時間を、

マーケティングの勉強や
マネジメントの勉強や
奥さん(家族)と出かけて勉強したり
※業界馬鹿、仕事馬鹿にならないことは、お客さんに取っていつまでも、
魅力的で継続的に販売するには、とても重要で必要なスキルなのです

することができます。

また、
残りの時間を、リストを、2倍、3倍にし、今の見込み客が2倍、3倍になったとしても、
対応できると思いますが、

今の段階で、見込み客が2倍、3倍になっても、
働きづめの状態が、さらに、働きづめの状態になり、

結局は、健康面や、精神面、そして何より、
お客さんに、迷惑がかかることが考えられるからです

まずは、
できることからはじめてみましょう

今の天使のサイクルを大事に、
新たなことに、TRYしていきましょう

ともに、頑張っていきましょう

ERIC AMIKURA
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/01(月) 08:28:37|
  2. 【無料】 教えてエリック Q&A

FC2Ad

