1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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アポイントが、どうしても取れない、取りにくい方へ


いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

「最近アポが、取りにくくなりました」
「初回アポさえ取れれば、なんとかなるのですが・・・」

最近、お便りをいただく営業マンの方から、
このような悲鳴にも聞こえる、感想をいただきます。

あなたは、どうでしょうか?

私も、現在、
「30歳のニートをTOPセールスパーソンにする」
プロジェクトを、企画して、
準備しているのですが、

確かに、アポイントが、昔に比べると
取りにくく、なっているようにも、感じますが、
コツさえつかんでいれば、それほど、影響はないというのが、
正直な感想です

アポイントが取れないと嘆いている
多くの方のトークを聞いてみると

「展示会があるのですが、お越しになりませんか?」
「無料見積もりを、お試しになりませんか?」
「一度、お話を聞かせていただけませんか?」

これが、
アポが取れない方が使う3つのNGトークなのですが、

以前にもまして、アポが取れない多くの方が、
このようなトークを使っているようです

ダメです。

お客さんの警戒心が、強く、
なかなかお客さんが行動しない今、
これでは、アポはとれません

アポが取れないだけなら、まだいいのです。

このようなトークが、大変危険なのは、
このような平凡なアポを取ろうとするトーク自体が、

お客さんのやる気をそぎ、あなたの評価を下げてしまうと
言うことです

そのことに、ウスウス気が付いているにも
関わらず、多くの方が、同じトークを繰り返しています

2000年以降、
営業の仕事内容は、変わりました

営業の仕事は、
あなたの商品の説明をすることでも、言われた通りの資金計画をする
ことでも、ありません。

営業の仕事は、
まるで、子どもをやる気にさせる、先生や
絶対的な信頼関係を築ける、医者のように

お客さんの心を、
燃え上がらせなければ、なりません

お客さんが、燃え上がり、
自らの内発的動機で、あなたの商品を、自ら進んで
購入してくれる、コンセプトを打ち出さないと
いけません。

私が、お客さんとアポをとる5つのコンセプトと、
2つの社会心理学のテクニックを、ステップバイステップで
まとめてみたいと思います。

アポを取るのに、苦労されている方、
上手くいっているけれど、もっと上を目指したい方
のお役に立てれば、幸いです


https://www.improbic.net/sem/house/firstapo/



それでは、今日も、真剣に、
お互いの商品、サービスを、伝えていきましょう。

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
私、ERIC AMIKURAの
最新、TOPセールス育成塾です。

10月は、4講座。
全業種編が、2講座。住宅業界編が、2講座になります。

当日、お会いできるのを、楽しみにしています
https://www.improbic.net/sem/house/voice/
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テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/10/08(木) 08:00:54|
  2. 【無料】1日4時間3倍 セールス編

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