1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.お金を稼ぐのは、簡単。問題は、お金をどのように使うかだ?


こんにちは。

株式会社エル書房、出版マーケティング・マネージャー、
株式会社インプロビック専務取締役のERIC AMIKURAです。


私は、今、三つの会社の責任者という、活躍の場で活躍する許可を、
与えられながら、


「このような状態を、どのように、有効に活用するか?」
ということを、日々学んでいます。


どのように使うか?
というのは、お金をどのように使うか? 人を、どのように使うか? 
会社のリソースをどのように使うか? 自分自身のリソースをどのように使うか? 
などです。


私たちは、日々、
お金を自ら実践し、稼ぎ、お金を稼ぐ情報、手段、ツールをお伝えしています。

お金を稼ぐことは、
実は、そんなに難しいことではありません。

あなたが、学んでいるダイレクト・レスポンス・マーケティングを活用し、
お客さんに、興味を持ってもらい、信頼関係を築き、そして情報を発信し続けることで、

あなたは商品、サービスを販売し、
そして、あなたはかわりに、お金をいただくことができます。


しかし、そのあと、いただいたお金をどのように使っていくのか? 
お金を生み出した組織の人を、その後、どのように活性化し、活用していくのか? 
この辺りが、本当に重要だ。

というように、感じています。最近、特に、感じています。

私は、職業柄、多くの上場会社の役員、中小企業のオーナーさん、経営者さんを、
日々現在進行形で、見させていただいています。


そんな中、思うのは、
永続的に、安定かつ大胆に、経営をされている方は、


お金の使い方が、非常にうまいのです。


多くの経営者は、お金をもうけると、
年収にして、生活レベルを上げてしまいます。


ベンツを購入してしまいます。自社ビルを建ててしまいます。


お金の使い方が、消費にまわり、未来への投資に使う方が、
極めて少ないのです。


このことは、悪いことではないですが、
多くの方が、無意識で、そのような状態になり、その後じり貧になる、
多くのパターンを見ていると、


私たちは、そこから学ぶ多くのことがあります。


平は、年収が1億に行く前に、神田昌典さんとの共著で、本を出版するという、
お金の使い方をしました。

この共著実現には、結果的には、かなりのお金がかかったのでしょうが、
今の平秀信があるのは、ご存知のように、


私の解釈では、神田昌典さんのおかげです。


また、余裕があるうちに、決断したいと、
エルハウスの社員(私、ERIC AMIKURA)を、

2003年、ボストンに留学させるという、
お金のお使い方をしました。


そのように、することで、
MR.Xという若者に出会うことができ、

その後、平とのコラボで、彼が活躍する場を提供し、
一時代を気づいたのは、ご存知の通りです。


お金の使い方、ともに学んでいきましょう。


※株式会社エル書房では、経営者が話すだけで、
本を出版できるシステムを提供しています。 

あなたのしゃべったことを、本にするエル書房に、一度相談してみてください。

http://www.lshobou.com/contact/



スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/05/01(木) 10:31:08|
  2. 【無料】お金をもらって集客する方法

FC2Ad

