1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【絶体絶命】見込み客がゼロの時に、奇蹟を起こす方法


いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

今日も、アイデアをだして、ひとつひとつ実行し、
形にしていきましょう。

【見込み客がゼロという絶対絶命の危機】

さて、もし、あなたが私に、、
「営業の基本は、何でしょうか?」
と聞いたとしたら、私は、迷わず・・・

「営業の基本は、天使のサイクルを、継続すること」
と答えます。

営業が、売れるか? 売れないか?は、
多くの場合、多くの方が、

・営業スキル
・営業トーク
・営業センス
・営業における第一印象
・営業ノウハウ

と思われているようですが、
【真実】は、違います。

これらの、ノウハウ、スキルは、
実は、あまり関係有りません。

なぜなら、
このような営業に関するリソースは、たったひとつのことを直すだけで、
多くが、カバーできるからです。

たったひとつのこととは、何か?
それが、「天使のサイクル」に、することです。

しかし、
今現在、あなた自身が、「天使のサイクル」ではなく、
悪魔のサイクルで、

毎月、毎月月末に追われ、
見込み客が、ゼロの絶対絶命のピンチのとき、

・明日にも、クビになりそうだ
・どうしていいのか?わからない
・落ち着かない
・絶体絶命のピンチだ・・・
・どのようにしたら、いいのか?

という相談を、私が受けたならば、

私であれば、迷うことなく、
「今この瞬間から、あい見積もりを希望している、お客さんを、徹底的に探す」
ということを、行うでしょう。

お客さんが、
・私の商品が好きとか、
・ニーズがあるとか、
・私が好きとか、
・会社を知っているとか、

そのようなことは、一切関係なく

ただ、ひたすら
「あい見積もりを、希望している」
「あて馬として、見積もりを出して欲しい」
「営業を人間と思わず、浮気も関係ない、何社にも見積もりを依頼する」

このようなお客さんを、見つけることに、全力を注ぎ、
そのお客さんと、折衝することを、行うでしょう。

なぜ、
「あい見積もりを希望するお客さんを、希望するのでしょうか?」

その答えは、簡単です

「かなりの可能性で、すぐに、契約できるからです」
「契約までの期間が、早いからです」

そして、

「あい見積もりを希望するお客さんが、
3人いれば1人、5人いれば3人は、契約ができるからです」

「確率が高いからです」

つまり、切羽詰まった状態では、

今すぐ、
契約することができる、もっとも可能性の高いお客さん。

それが、
「あい見積もりを要求するお客さん」だからです。

そして、私のように、コツさえつかめば、
80%くらいの確率で、短期間で、説得することなく、
契約まで、持っていけるからです。

高額商品であればあるほど、このような傾向は、
強まります。

あい見積もりのお客さんを、見つけ出し、
あなたがしなければ、ならないことは、

たくさんあると思いますが、

私が、今日このメールマガジンで、強調したいこと、
普段行っていることは、以下の二点です

今日から、参考にしてみてください。


【重要ポイント1】
>>>あい見積もりのお客さんが、現れたら喜ぶ
多くの営業パーソンは、あい見積もりを依頼されると、
嫌な顔をします。

無意識に嫌な顔をしてしまうのです。
しかし、それは、大変もったいないことです。

あい見積もりを、受けたら、喜ぶ
これを、実践していきましょう

【重要ポイント2】
>>>あい見積もりは断っては、いけない
あい見積もりは、受けてはいけない
多くのTOP営業パーソンが、言うことです

その通りです。

しかし、あい見積もりは、断ってもいけません。
絶対に、断っては、いけないのです。
あい見積もりは、受けないし、
断らないを、実践していきましょう

それでは、今日も、ともに、真剣に、
お互いの商品、サービスを、伝えていきましょう。

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
2009年10月21日(水) 14時~17時
私が、絶体絶命のピンチの時に、

あい見積もりのお客さんに、感謝しながら、契約を取った
やり方を、以下の日程で、お話します。

特に、積水ハウス株式会社では、営業パーソンとして苦しい
月末を何度も、通り越してきました。

お役に立てる方が、いらっしゃいましたら、幸いです
https://www.improbic.net/sem/house/aimitsu/


<PR>TOPセールス育成塾
https://www.improbic.net/sem/house/voice/


スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/09/15(火) 08:00:34|
  2. 【無料】1日4時間3倍 セールス編

FC2Ad

