1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【例外】 を、私たち自身、作らない。許さない。

ERIC AMIKURAです。


今日は、「子育て」から、学ぶビジネスの話しです。


私の仕事のテーマは、ここ11年くらい
1日4時間で3倍の成果を上げる方法」なのですが、

そのテーマを考えると、
24時間、365日自らが行っていることから、学ぶことが、
私のような普通人には、手っとり早いのです。

未知の全く、新しい事に、挑戦したり、
時には、苦手なことに、チャレンジし、人と競い合ったり、

することも、重要ですが、


普通人の私にとっては、
いつも、行っていること、
いつも、行うことから、学び気づきを得るほうが、

向いているのです。


このような理由からはじめた、
子育てから学ぶ術ですが、

気がついてみると、
かなり、子育てから学ぶことが多いです。


今日は、その学びの中でも
例外を許さない」という、話をします。


実は、
私は、かなり、意思が弱い人間です。

いつも、例外を自分に設け、
自分自身が自分の意思で決めた決まりをも、


キャンセルしたいという、誘惑に駆られます。


・今日は、雨が降ったから、走らないでいいか・・・
・今日は、忙しかったから、文章は、7ページでいいかなとか・・・

・今日は、50キロ走ったけど痛くないから、ストレッチはいいか・・・
・明日は、休みだから夜更かしOKでいいか・・・

とにかく、自分自身で決めたにも関わらず、
例外を、すぐもうけて、逃げようとしてしまいます


しかし、
子どものすごいところは、例外を許さない、
ということです


・今日は、スキーに行ったから、
問題集をしないでいいとは、絶対に言いません。

・今日は、寒くて手がかじかんでいるから、
ピアノの練習をしないとは、絶対に言いません。

・明日は、休みだから、
今日は夜更かししたいとも、言いません


毎日、日々、たんたんと、黙々と、
一日をチャレンジしています


かといって、ストレスを抱えているかというと、
そうでは、ありません。


毎日、楽しそうに、生活しています


一喜一憂せず、毎日、たんたんと
例外を作らず、ビジネスのトレーニングする。


精進する


そして、今結果を出しながら、
将来の私たち自身を、思い描き、その私たち自身に近づこうとする


子どもから学ぶ大切なことです。


人から強制されたわけでもなく、
私たち自身で決めたルール


例外を作らず、お互い、たんたんと、
黙々と、日々こなしていきましょう


ERIC AMIKURA
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/05/05(水) 01:34:51|
  2. 現在

FC2Ad

