1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違う業種の仲間が、集ったからこそ・・・

いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。


今日は、
株式会社インプロビックの社員であり、


世界初・実況中継型
経営者・経営幹部活性化プロジェクトへの参加者、


斎勝朗(さいかつあきら)から、
メッセージがあります。


******************************

こんにちは
株式会社インプロビック
斎勝と申します。


経営者やサラリーマン、生きている以上仕事の悩みは
常にありますよね。

集客、営業、社員教育、上司部下とのコミュニケーション
「本当にこれは正しいのだろうか・・?」
「もっとアイデアを膨らませられないだろうか・・?」

「もっと他に改善できるところがあるのでは・・?」
「いったい何から手をつけていったらいいのだろう・・。」


などなど


周りに相談できる人がいない、特に経営者の方は
自分ひとりで悩んでしまう事があると思います。


でも、このSNSに来て少しずつですが、
変わってきました。


「●●●で、●●を●●にしようと思うのですが、どう思われますか?」

※ ビジネスでは、自分自身で常に考えることが、重要なのです。
ですから、答えばかり、求めるのではなく、答えに振り回されるのではなく、
回答を自分自身で、常に考え続けることが、重要なのです



「私は●●にすれは●●●になるのではないかなと思っています。」

※ ビジネスでは、仮説をたて、それを検証することが、重要なのです。
ですから、小さなテストを繰り返し、「お客さんと私たちの関係」が、
少しでも今より、良くなるように、考え続けることが重要なのです。



最初、こんな感じでやり取りをしていたのですが、
しばらくすると、書き込みが増えてきました。


「私は●●業をしていますが、●●の方が~」

「私は●●業の営業をしていますが、私も以前同じような事で悩みました。
その時は●●を●●してやったところ、よくなりましたよ」


まったく違う業種、違う環境の方から、
私には無かった観点で、新しいアイデア、一人では気付けなかったところに、
気付けたのです。



やはり、同じ業種だと慰めあったり、警戒心を持って話したり、
本当のところを話せなかった自分がいましたので、これは
大きい気付きでした。


これを読んでいるあなたも、
私が持っていないものを持っていますし、

また、私が持っていて、
あなたが持っていないものもあると思います。


切磋琢磨できる関係になれると思いますし、


きっと力になれると思います。
一緒に頑張りましょう!

斎勝朗


********************************


斎勝朗から、ご紹介がありました

世界初・実況中継型
経営者・経営幹部活性化プロジェクトの詳細は、

下記からご覧いただくことが、可能です
https://www.improbic.net/lshobou/livepj/main.php


お役にたてればうれしいです。


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸

世界初・実況中継型
経営者・経営幹部活性化プロジェクトの詳細は、

ともに、頑張っていきましょう。
https://www.improbic.net/lshobou/livepj/main.php 
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/04/26(月) 09:58:29|
  2. 現在

FC2Ad

