1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこにでもある商品・サービスを、ユニークな商品・サービスにする方法

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。

あなたの販売している、
商品・サービスは、とても、ユニークで、希少価値があり、
お客さんが、欲しがるような商品・サービスですか?


もし、そのような商品・サービスを、あなたが、
扱っているとすれば、それは、とても、良いことですし、

かなり、先見性のある、
経営者の方だと思います

しかし、私を含めた多くの
経営者・経営幹部の方は、誰もが販売している


ごく普通の、ごくありふれた
商品・サービスを販売していると思います。


そのごくありふれた、商品・サービスを
ユニークにする方法のヒントとして、今日の写真を見てほしいのです。


※ これは、某コカコーラ社の自動販売機です。

それに、街並みに合わせた、カバーがかかった
自動販売機に、なっています。


おそらく、多くの会社が、この道路にも、
自動販売機をおきたくて、地主さんたちに、セールスをかけた
事でしょう。


しかし、受注し、実際に自動販売機を
おくことができたのは、この会社だけ。


実は、この自動販売機の会社は、
自動販売機を販売したのではなく、

自動販売機が、このような昔の街並みにも合うような
そんな、提案としてのカバーを、
購入してもらったと、言うことなのでしょう。


私たちは、中小企業、
こんな大きな会社のやるような、カバーを作る費用は、ないですよ


と、思われるかもしれません


では、私たちは、私たちの商品・サービスに、
どのような付加価値を付けたら、いいでしょうか?


しかも、お金をかけずに、つけることができる
付加価値とは・・・


その答えは、情報です。


私は、
エルハウスの家を、販売した経験が、ありますが、
実は、エルハウスの家を、販売していたわけでは、
ありません。

エルハウスの家は、確かに
誠意の感じる家で、あることは、間違いないですが、

しかし、ローコスト住宅の中で、
素人のお客さ何が、感じることができるくらい、
ユニークか? 
圧倒的か?

というと、答えは、
「NO」なのです。


では、何を販売してきたのか?


私が、書いていた
「本音で語る家づくり」というコラムの情報です


多くのお客さんは、
私のコラムを読んで、そして、エルハウスの家を、
家づくりを、一緒に、あなたとしたいと、言ってくれました。


あなたの商品・サービスを、ユニークにすることができる
あなたの持っている、情報を、毎日発信していく。

とても、大切なことなのです。
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/05/13(木) 05:27:38|
  2. 【国内画像】

FC2Ad

