1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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お客さんが、「今すぐ会ってください」と、燃え上がる方法


いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

昨日、「生き抜く力・プロジェクト」を、
告知させていただきました。

やる気はあるけど、「活躍の場」がない、優秀な若者が
たくさん、いらっしゃるのだと、思いました。
※「生き抜く力・プロジェクト」募集締め切りは、10月31日に決定しました

全国の経営者、経営幹部のみなさん。
彼らのような方が、全国に他にもたくさん、いらっしゃるのだと思います。
ぜひ、彼らに「活躍の場」をプレゼントして差し上げてください


さて、営業にとって、今、一番必要なスキルについて
お話します。

それは、何か?

今、営業に一番必要なものは、
・商品説明でもないし
・お客さんに出す見積りを、後から出す駆け引き力でもないし
・提案力でもないし、
・コンサルティング

このようなものでもない
と、私は今、考えています。

このようなものは、確かに、今までは
必要だったかもしれませんが、
この商品・サービスが売れない今、

一番必要か?というと、そうではないと、
考えています

では、何が、今、お客さんの心をつかむのに、
お客さんが、一歩、商品・サービスを購入した後の、
購入する前より、より良い生き方が、出来る世界に
導くことができるか?

というと、
・商品説明でもないし
・お客さんに出す見積りを、後から出す駆け引き力でもないし
・提案力でもないし、
・コンサルティング

このようなスキルではなく、そうではなく、一番必要なものは、
「お客さんを、燃え上がらせる力」

これが必要だと思うのです
これこそが、今営業に、必要な力だと、
思います。

お客さんを、燃え上がらせる力とは、

それは、宿題が嫌いな子どもに、
「宿題がやりたい!」
「勉強が楽しい!」
「宿題をやって、良かった」

と、思わせる力に似ています。

コンビニ前で、しゃがんでタバコを吸ったり、暴れたりする少年に
「スポーツに出会えて、良かった」
「有り余ったパワーを、違うことに使うことを、教えてくれた」
「今は、人生が、楽しいです」

と、燃え上がらせる力だと思います。

今お客さんは、
あなたの商品・サービスを既に今、持っていますし、

そして、持っているからこそ、
購入した後の、世界をなかなかイメージすることができません。

そのようなお客さんに、
どのようにしたら、お客さんを燃え上がらせることができるか?
この奇蹟の質問を、あなた自身にしていただくだけで、

アポ取り、折衝に、新たなヒント、
新しい切り口が、出てきます。

それでは、今日も
お客さんを燃え上がらせて行きましょう

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA
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テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/10/28(水) 08:30:40|
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