1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【鬼】 あの人は、なぜビジネス力があるのか?

2010年2月21日

元ニートの鬼軍曹日記より

最後に、ERIC AMIKURAの
【編集後記】があります。

***********************************


こんにちは。
Rookie『F』です。

鬼軍曹のERICから、このようなアドバイスを頂きました。


>多くの人は、やらなければならないことに、気が付いています


>・朝、大きな声で、挨拶をする
>・早寝早起き、
>・人の噂話をしない、悪口を言わない
>・文章を毎日書く、
>・評論家にならない、実践者になる
>・魔法はない毎日積み重ねる
>・成功失敗に、一喜一憂しない

>なぜなら、やらなければならないことは、
>ほぼ、小学生の時に、教えられたことだからです

>でも、できない

>これが、実力であり、ビジネスの力なのです


自分がどこに向かうのかが決まっていれば、

あとは当たり前のことを当たり前のように
やっていけるかどうかが、

実力のある人と無い人の違い。

ということです。

たしかに、自分で決めた規律を守ることができれば、
たいていのことは、成し遂げることができるはずです。

毎日積み重ねること。

ビジネス力をつける解決策であり、課題です。


**********************************

【編集後記】
こんにちは。
ERIC AMIKURAです。

私は、立場がら、
大変多くの経営者の方、社員の方と交流する機会を
いただいています。

で、思うことがあります


多くのなかなか成果の出ない、社員の方と言うのは、
小学生でもきちんとするようなことを、できていません。

たとえば、
>・朝、大きな声で、挨拶をする
>・早寝早起き、
>・人の噂話をしない、悪口を言わない
>・文章を毎日書く、
>・評論家にならない、実践者になる
>・魔法はない毎日積み重ねる
>・成功失敗に、一喜一憂しない

のようなことです。


そして、多くの成功し続けることができない経営者の方は、
社員の方がきちんとできるようなところで、留まり続けています。

・一生懸命、朝から晩まで仕事をする
・仕事の1~10まで、全部自分でしないと気がすまない
・努力に逃げる
などなどです。

で、社員の方に、話を戻すと、

たとえば、
・DRMを教えていても
・マーケティングを教えていても、
・セールスを教えていても、

小学生でもできることを、
きっちりと、当たり前のように、たんたんとこなす
メンバーの方のほうが、

その習熟度もかなり、驚くほど、早いです。


おそらく、考え方の基本ができているので、
伸びしろがあり、ブレーキがかからず、のみこみが早いのだと思います。

小学生でもできることを、
たんたんと、行いながら、

社員ができるような事には、とどまらない
で行きましょう。


元ニートによる鬼軍曹日記は、毎日リアルタイム、実況中継で、
以下から参加いただいたビジネスパーソンが、無料購読が可能です。
livepjgifanim





テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/17(土) 05:23:11|
  2. 【無料】元ニートの鬼軍曹日記

FC2Ad

