1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【鬼】 タイムマシンの要素を自分のビジネスに活かすには?

2010年2月27日

元ニートの鬼軍曹日記より

最後に、ERIC AMIKURAの
【編集後記】があります。


***********************************

こんにちは。
Rookie『F』です。

「タイムマシンビジネス」という言葉を
ご存知ですか?

今日、鬼軍曹との会話に出てきた言葉です。

鬼軍曹との会話では、

「契約した後のひとの意見を、契約前の人に伝えてあげる」

このようなことを、

タイムマシンビジネスと呼んでいました。

文脈から考えて、時間差を利用して、
ビジネスを展開することを、このように呼ぶようです。


ちょうど、売上をあげるアイデアを考えているところでしたので、
「タイムマシンビジネスとは?」と検索してみました。

そうしたら、ソフトバンクの孫さんが
過去にアメリカで流行したものを、数年後に日本で流行らせる。

というビジネスのことを

「タイムマシン経営」と話していたのが、元になっている言葉でした。


私が考えているアイデアに、
「タイムマシン的な要素」を付け加えてみようと考えました。

よそで流行っているビジネスを、
自分の国・業界に当てはめて考える・・・


うまくいっている(うまくいった)ビジネスの要素を、
時間と場所を変えて、うまくいかせる。


「タイムマシン経営」という目線で、
世の中のビジネスを見て、発見を探して、
自分の状況に置き換えて考えて見ます。

**********************************


【編集後記】
こんにちは。
ERIC AMIKURAです。

タイムマシン経営については、
もう、今更説明する必要がないほど、有名な話です。


簡単そうに、見えますよね


私は、1年間ボストンに留学させてもらった経験が
あるのですが、

ボストンに1年間住んでいたとしても、
1年間住んでいたからこそ、わかるのですが、

簡単そうに見えるこのタイムマシン経営、かなり大変です。


多くのものが、既に日本に、持ち込まれていますし、
それが、大きな会社であれば、日本からも大手が、手を出している可能性は
非常に高く


そう簡単には、行かないのかもしれません。


そこで、お勧めしたいのが、
あなたの商品・サービスを使って、得をした、感謝している、
自分は変化できたと、言う人のそのノウハウを、

まだ、あなたの商品・サービスを使ったことのない、
お客さんに、教えて、違う世界を見せてあげる

ということに、応用できます。


私がお勧めする商品・サービスを使って、
こんなに、喜んでいただいている、クライアントさんが、いるんです

そのクライアントさんは、
「○○○~~~~~×○」
と、言ってくれています。

と、まだ商品・サービスを使っていない方に、
お教えすることができるのです。

あなたが、もし、セールスパーソンならば、
マーケティング担当者ならば、

試してほしいと、思います。


元ニートによる鬼軍曹日記は、毎日リアルタイム、実況中継で、
以下から参加いただいたビジネスパーソンが、無料購読が可能です。
livepjgifanim
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/18(日) 05:24:42|
  2. 【無料】元ニートの鬼軍曹日記

FC2Ad

