1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「まっちゃん」からの鋭い突っ込みを、ご紹介します

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。


先日、
日本代表 稼げるチーム 【監督社長上司の役割】を
書かせていただきました。

http://ericamikura.blog109.fc2.com/blog-entry-553.html


そしたら、
読者のまっちゃんから、鋭い突っ込みをいただきました。
あなたも、このように、お考えになったかもしれません。


まっちゃん、ありがとうございます!


以下、まっちゃんの、突っ込みです
まずは、読んでみてください。
**************************************


株式会社インプロビック御中
専務取締役 ERIC AMIKURA様へ


はじめまして、まっちゃんと申します
いつもメルマガありがとうございます


今回の日本代表と稼げるチームの作り方において
日本代表を強くするためには強豪国との対戦を多く行うことで
強くなることには大変納得いたしました!



ここで、ふと疑問に思ったのですが、
すでに強豪国である国はどうすればいいんでしょうね
スペインが日本代表と戦ってなにか
メリットがあると思えません。。。



強豪私立も都立と練習試合をするメリットがなければ
応じないと思います。。。


だから、練習試合を組みにくいのだと思うのですが。。。




強豪私立、強豪国がさらに強豪になるにはどうしたら
いいんでしょう。。。。




すいません。。。。
ふと疑問に思い、ついメールしてしまいました


これからもメルマガ楽しみにしております!


まっちゃん

********************************

そうなんです。
確かに、そうなんです。

強豪国や強豪私立は、日本代表や、都立高校と試合をやっても、
メリットがないですから、

だから、なかなかこのようなゲームメイクをするのは、
難しいのです

難しいから、監督社長
その組織のTOPの仕事なんです。

一番難しい仕事、それが、監督社長や部長の仕事なんです。


では、実際どのようにして、
日本代表が、強豪国とゲームを、組んでもらうのでしょうか?
都立高校が、強豪私立とゲームを、組んでもらうのでしょうか?



>>>もし、私が、日本代表の監督だったら、

短期で目標を達成したい場合】

ステップ1 スポンサーの手紙を書き、スポンサーになってもらい、10億あつめる

ステップ2 いまなら、菅直人首相にかけあい、参加してほしい国のTOPに、
開催協力依頼の手紙を、書いてもらう。

ステップ3 総額10億円獲得する、10億円カップを、5ヶ国で主催
スペイン、ドイツ、日本、ブラジル、アルゼンチン、5カ国で、総当たり戦を
2週間で組む

ステップ4 血眼になって、ガチンコで、強豪国がやりあう

ステップ5 日本は、4戦全敗するが、かなり実力があがる


短期で目標を達成したい場合】
ステップ1 強豪国の2軍、3軍と試合を組んでもらう

ステップ2 2軍、3軍を、コテンパに、やっつける
※ ここで、コテンパにやられたら、話になりません。

ステップ3 マスコミリリースをしておき、当日、コテンパに負けたことを、
強豪国国内で、バッシング報道させる

ステップ4 強豪国の代表と試合をしてもらう



>>>もし、私が都立高校の監督だったら、

短期で目標を達成したい場合】

ステップ1 高校、大学の後輩で、強豪高校野球の監督を探す

ステップ2 体育会系の先輩後輩を悪用し、無理やり、練習試合を組む

長期で目標を達成したい場合】

※ サッカー日本代表と同じ、まずは二軍と行い。勝った時に、
今度は、一軍とやらせてくださいよと、丁重にお願いする。


他には、
スペイン人、ドイツ人など、サッカーが上手い選手に、ドンドン帰化していただく
(高校野球でいえば、越境入学ですね)

など、
選手は選手で、一生懸命、技術を上げようと頑張っているわけですから、
監督、社長上司でなければ、できないことに、


TRYしてみるのは、面白いと思います。


「アホか!ERIC。そんなことができたら、楽な話や。それができないから苦しいんじゃ」
とおっしゃる方も、いらっしゃるかもしれません。


しかし、
・他の監督、社長の誰もが、やらないこと
・他の監督、社長の誰もが、できないこと
・選手ができないこと、やれないこと

つまり、できないことだからこそ、
私たちが、なんとかやること


これにTRYし続けるのが、
監督、社長、上司の役割なのかもしれません。


まあ、先の長い話かもしれません。


全国の鬼軍曹の皆さま、一喜一憂せずたんたんと、
ともに、頑張って行きましょう。
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/16(金) 05:38:04|
  2. 現在

FC2Ad

