1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18.【無料】ゴルフ好き必見 「 3度の飯より大好きな事からの発想が、ビジネスの常識を超える 」

18.ゴルフ好き必見 「 3度の飯より大好きな事からの発想が、ビジネスの常識を超える 」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://ikiruimikathi.blogspot.com/

※ ゴルフ好き必見 3度の飯より大好きな事からの発想が、ビジネスの常識を超える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日のアイデアの宝庫は、
「 3度の飯より大好きな事からの発想が、ビジネスの常識を超える 」
です。

株式会社インプロビックには、私から見ると、
とても、クレイジーな方たちが、多数いらっしゃいます。

※ 社風に、クレイジーになれと言うような雰囲気があるので、
ここでのクレイジーと言う言葉の使用は、先輩方への最大限の敬意を込めた
表現です。



平秀信社長は、
ご自身が、やると決めたことは、必ずやります。
例外は、ありません。

例)2009年孤独の旅に行くと決めました。
決めたからには、会社が倒産しても次のステージに行くために、
行くと発表しました(社員でとめた方も、いなかったそうです)


ERIC AMIKURAさんは、
「俺は、普通のビジネスパーソンだ、普通に考えていたら、アイデアはでない」
と言って、ちょっと言ってくるわ、と言って
走りに言っては、8時間でも、9時間でも、帰ってきません。

※ 走りに言ったあとは、(特に、50キロ以上の時は・・・)
問題解決率100%というのが、本当に、すごいです。

※ 走りに言っては、こんなことをしているみたいです
http://ericamikura.blog109.fc2.com/blog-entry-450.html


そして、もう一人のある意味、
すごい集中力を発揮する人物が、高野五輪夫さんです。

彼のビジネスの発想は、かなりユニークで、
ディティ―に、うるさいのですが、

その半端ではない、細部へのこだわりは、ゴルフに対しての、
集中力から、来ているそうです。


30歳まで、
プロテストを受け続けた、彼のビジネスへの発想は、
全て、ゴルフで学んだことから、来る発想です。

一流の世界で生きた人は、
一流の世界の言葉がわかるように、


ゴルフから学んだ発想が、ビジネスを動かしている
まさに、
「大事なことは全てゴルフから学んだ」


と言っても、過言ではありません。


ゴルフが好きな、経営者・経営幹部必見の
ビジネスのヒント満載の、無料サイトです。


http://ikiruimikathi.blogspot.com/


是非ご活用ください。
お役にたてれば、幸いです


【編集後記】

他にも、かなりクレイジーな方が、
たくさんいます。

西川直輝さんは、
WEBサイトを、納得いくまでずっと見ていますし、
※ 先日は、57時間連続で見ていました。

池之上健さんは、
ビジネスモデル金言集という、オリジナルBOOKを
いつも眺めては、新しい企画を次々と生み出しますし、

田口和幸さんは、
平秀信語録 研究室を立ち上げ、私から見ると、
ある意味、平社長より、おっしゃることが、平社長っぽいです


そんな、クレイジー集団が、
「13の集客法」を公開するセミナーを開くそうです。

*****************************************************************
平秀信事務所発行、「アイデアの宝庫」では、
平秀信事務所、平秀信をはじめ、
在籍する社員、チーフエグゼクティブパートナー、エグゼクティブパートナーが、
実際に実践、行動し、結果を出していることなどを、お届けしていきます。

お届けするのは、映像、レポート、ブログ、音声、HPなど、
無料でなおかつ、飛びきりのコンテンツを、ご紹介していきます。

それらのコンテンツを、ご覧いただいたあとに、
一日のビジネスのアイデアがあふれてくるような、
無料でなおかつ、飛びきりのコンテンツを、ご紹介していきます

ビジネスのアイデアが枯渇している時、
最短距離で、結果を出されたい時のヒントに、ご活用いただければ幸いです。

*****************************************************************

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/08(日) 05:28:08|
  2. 【アイデアの宝庫】

FC2Ad

