1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功者は、常に人の逆・裏で、根こそぎいただく

いつも、情報を活用、実践していただき、
本当に、ありがとうございます

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです

今日は、締め切りが近い、

「土地なしのお客さんを、ライバルに知られずに、
バリバリ契約する方法」
https://sv54.xserver.jp/~improbic/eigyou-skill/house/


の解説パワーポイントを、
作っています。



これは、本当に、重要なことなのですが、
実は、住宅業界は今、

「土地なしのお客さんは、マインドが下がっていて、
建て替えのお客さんしか、動かない」

って、言われているんですね。
ご存知でしたか?


サブプライム以降、消費者マインドが、冷え込んで、
特に、土地から検討している、お客さんは、


土地と建物の総額が
2000万~3000万をゆうに超えていくので、

また、
輸出関係にお勤めの、高額所得のサラリーマンが
動かないので、

なかなか、土地なしのお客さんは、動かない
難しいですね・・・

と、言われているんですね・・・。


だから、多くの住宅営業さんが、
優柔不断になりやすく、労力の割には、
まったく、決まらない、土地なしのお客さんを、
追いかけずに、


「建て替えのお客さん」を、追いかけたり、
「更地を持っている、お客さん」を、追いかけたり、
しているんです


という解説です。

※ この情報は、住宅業界の方は、既に、
ご存知かもしれないですし、その他の業界の方は、
ご存知ないことかもしれません。

※ 住宅業界以外の方も、
このように、業界内で言われていることって
ありますよね?


私が、
週の半分出社している、エルハウスの営業さんでさえ、
このような傾向が、あるので、

他の営業さんであれば、なおさら、かもしれません。


しかし、
私が、今回このタイミングで、あえて、
「土地なしのお客さんを、ライバルに知られずに、
バリバリ契約する方法」
という、研究発表会を、

なぜ、開くかと言えば、

「成功者は、常に人の逆・裏で、根こそぎいただく」
という、【究極の法則】を、知っているからなんです。

そのことを、
あなたに、実感していただきたくて、
緊急開催することに、したのです。



はたして、多くの人が、言っている、
「今、土地なしのお客さんは、動かない」
これは、本当でしょうか?

確かに、本当かもしれません

しかし、お客さんは、本当は、
「営業から、無視され、悲しい思いをしていないでしょうか?」

「土地を買いたい!」
と思わせてくれる、パッションのある営業がいれば、
引っ張っていってくれる営業がいれば、

力になってほしいと、
思っていないでしょうか?


「今より、200万安く購入できれば、今このタイミングで、
土地を購入したい」
という、賢いお客さんは、いないでしょうか?

本当は、いるのです。
私の周りには、こっそり、そのようなお客さんと、複数折衝している
営業さんが、ゴロゴロしています。


だから、ほかの営業さんが、
土地なしのお客さんに対し、冷たくしている今、


あなたが、そのような、潜在的に眠る、お客さんを、
助けてあげてほしい

そんな気持ちで、今回は、
お声掛けをしました。


「なるほど、では、成功者のように、多くの営業の裏を行き、
土地なしフォーカスすればいいのか・・・」

と言えば、
そんなに、単純な話では、ありません。


何が、単純か?

と言えば、今までのように、土地なしのお客さんに、
あなたの時間をかけては、いけないのです。

お客さんのために、あなたの時間をかけては、
いけないのです。


成功者は、自分自身の5%の努力で、仕組みをつくり、
大きな果実を取りにいくように、

あなたも、
あなたの5%の労力で、100人のお客さんに対し、
アプローチをお客さんの方からしてもらい、
バリバリ契約に持っていって、欲しいのです。

あなたの時間と労力を使い、お客さんを優柔不断にするという
おせっかいを焼くのではなく、


お客さんの労力と、時間をつかって、
お客さんを満足させながら、契約したいとおもっていただく、

そのようにして、
お客さんを、助けてあげてほしいのです


たとえば、私なら、自分の営業活動の5%
(4時間の5%ですので、12分ですが、このくらいあれば、十分です)
を、土地なしのお客さんに、使って、



・お客さんが、今の時期本当に、土地を探すべきだよね、網倉さん

・家族みんなで、住宅ノート作って、土地を探すって、楽しいよね

・土地を見つけてきたのだけれど、チェックしてもらえますか?
と、お客さんが相談しに、行きたいと思うような、
仕組みを、お客さんに提供し、喜んでもらいます。

そして、5%の活動で、
契約目標の半分を、土地なしのお客さんに、貢献することで
達成すると思います


他の営業が、
建て替えのお客さん、更地のお客さんに、夢中になり
土地なしのお客さんを、

ほったらかしに、している今、
あなたが、行動を移す、チャンスがきていると思います。



そのチャンスを生かしていただくために、
今回、私は、あなたに、お客さんにワクワクしてもらうための
3つの武器を、この研究発表会では、発表しようと考えています。


成功者は、常に人の逆・裏で、根こそぎいただく。


私たちも、多くの人の逆・裏を検討して、
自分自身の人生をコントロールしていきましょう。

では、今日も、お仕事お疲れ様でした。

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
さて、私のTOPセールス育成塾第一弾が、
いよいよ、明後日から、はじまります。

今回は、東京、大阪、名古屋、福岡を回らせていただきます
まだ、多少お席が、あるところがありますので、
お役にたてれば、幸いです
https://sv54.xserver.jp/~improbic/eigyou-skill/house/

スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/22(月) 08:37:05|
  2. 現在

FC2Ad

