1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋に行列ができる、本当の理由

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。


「ERICさん、最近見かけませんが、夏バテですか?」


そんなに、極端に多くないですが、たくさんの方から、最近
ご心配メールをいただき、恐縮しております。


2010年8月のお盆周辺は、
今現在、私の研究・実践テーマである、地域密着収益ビジネス
(おもに、私は、長野県にて、研究・実践中です)

の更なる研究に、
福井県、石川県に、調査に行っていました。


福井県には、あの「地方のラーメン業界の口コミ戦略」で有名な
南社長の率いる、


なん・なん亭


にお邪魔しました。

結構込んでいるとのうわさは、聞いていたので、
1.地元福井商業の甲子園の試合とかぶり
※ 多くの人が、家でテレビを見ていて、すいているだろうという仮説

2.3時のおやつ頃の穴場の時間
※ すいていて、南社長がいらっしゃれば、お会いできるかなという仮説

に、お邪魔しました。

CIMG1394.jpg
※ すると、仮説はものの見事に裏切られ、待っているお客さんが・・・


外は、とても暑かったのですが、
せっかく、ここまで来たので、外で私たちも、他のお客さんと一緒に
待たせていただくことに・・・


「どんな感じのお店なのだろう?」
中に入るのを、待ちきれなくて、窓の越しに中をのぞいてみました。


すると、
有名人の色紙でしょうか?
「不可能なんかない」


って、社長
なんと、見覚えのある、文字で・・・

CIMG1392.jpg
※ なぜか、お客を引き寄せる? 魔法の色紙


BOSS、平社長の色紙を、張ってくれているでは
ないですか?


サプライズ的な、BOSSの色紙の発見に、
暑いのと、びっくりしたので、


時間はあっという間に、過ぎ、
そして、いよいよ、私たちの番になり、お店に入れていただくことに
なりました。


お店に入って、右側のカウンターに、案内され
座ると、なんと、左の視界に、


またまた、見覚えのある文字が。。。

CIMG1385.jpg
※ 平秀信色紙、7連発。くどすぎるくらいの、ギラギラするような、言葉のかずかず。


「チャレンジとスキル」
「不可能なんかない」(二枚目)
「欲をなくしたら、死んだも同然だ」
「できるかではない。やるのだ」
「かなわない夢はない」
「結果がすべて」
「小さなことをコツコツやったものが勝」

って、南社長
7枚も、飾っていただいて、大丈夫ですか?

と、お店を出た後、さりげなく、
声をかけていただいた、南社長に聞くと、

「他に飾るものないもんですから・・・」
と笑顔で答えていただきました。


CIMG1387.jpg
※ いただいた、もやしラーメン。上手かったです。


ラーメンが美味しいのはもちろん


流行っている会社には、必ず理由があって、
ラーメン屋さんにも、ダイレクトレスポンスマーケティングを
ここまで、応用するのか?

と、私自身、
改めて、勉強させていただきました

CIMG1390.jpg
※ メニューを読むと圧巻。全部食べたくなりました。また、メニューと実際の食事のバランスが絶妙


そんなこんなで、
福井、石川の調査・研究も、とても、有意義なものに、
なりました。

CIMG1396.jpg
※ 8月は、たまたまこの日と、翌週のみ現場にいらっしゃった、福井の平秀信。南社長との記念写真


福井では、既に4店舗をお持ちになり、
そのどの店もが、行列を作るお店

そんな南社長も、学び続けられ、参加し続けている、
「平秀信、プライベートクラブ」


いよいよスタートです


貪欲に学び、実践し続けるものが勝つ
よき師、よき仲間が、自分を育てる

http://www.improbic.net/download/pdf/private/20100828.pdf


お役に立てれば、うれしいです




スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/21(土) 05:36:57|
  2. 現在

FC2Ad

