1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱集客法 「お客さんを引き寄せる、サクセスBOOK」

いつも、ありがとうございます

株式会社インプロビック、専務取締役、
ERIC AMIKURAです


さて、先日、
私、ERIC AMIKURAの
セミナーに、過去に、参加いただいた方や、
実況中継に参加いただいている社長に、

私が、今、お客さんを集めまくっている
サクセスBOOKという、ツールを、ご紹介しました。


このサクセスBOOKは、
私が、BOSSの平社長とのこんなやり取りから、



平社長:「最近、集客、ワンパターンなんで、何か変わったやり方で、
パワフルなもの、無いかな? お客さんを感動させたい」

私:「あります。エルハウスとアトラスホームで、やりましょうか?」

平社長:「OK」



みたいな、やり取りから、
実践し、成果を出し続けている、ものです。

<解説>少し変な会話のやり取りと、戸惑うかもしれませんが、BOSS平社長とは、
2002年から、一緒に仕事をしてから、全ては、こんなやり取りです。

ですから、もうかれこれ、8年以上も、一緒に働かせてもらっているのですが、
話した時間の合計は、おそらく、7時間以下です(1年で1時間くらいです)



訳分からないですよね。。。


ですから、
この次世代ビジネス集客ツールを、
VIPの方が、どのくらい、理解していただけるかな?

と、正直なところ、半信半疑で、
ご紹介しました。


正直、生意気なことを、言えば、
まだ、早いかなとも、


しかし、予想に反して、
かなり、たくさんの方から、申し込みが、ありました。


理由は、○○○○円という、
実費価格だったこと、それと、実際に結果がでているツールだったこと


もあるのですが、
申し込みをいただいた、経営者の顔ぶれを、みていると、
ある特徴が、ありました。


それは、
「強欲であるということ」


う~ん。
強欲というと、言葉が悪いかもしれません。

強欲ではなく、「貪欲」であると言うことです。


このサクセスBOOKを請求された、経営者をみていると、
ある特徴があります。

それは、
「集客に実は、あまり困っていないと言うこと」です


今も、ソコソコの成果はでて、
稼いでいらっしゃる、経営者、経営幹部の方ばかりが、
請求されてきました。


今は、良い事は当然として、
常に、アンテナを張り巡らせ、

>>>もっと、お客さんに、良い商品・サービスを、
提供するには、どのようにしたらいいか?

>>>もっと、お客さんに、会社の考えを、伝えるには、
どのようにしたらいいか?


と、常に、考えている、経営者・経営幹部の方が、
ご請求されてきたと思います


あ~そうか。
貪欲に、お客さんを喜ばせたいと、アンテナをはり
行動し続ける経営者が、世の中を救うのだな・・・


と改めて思いました。


で、このサクセスBOOKですが、
かなり多くの方のお役に立てることが、判明したので、



次回は、
VIPの方だけでは、なく、
ご要望のあった、【日4・3倍・77】 の一般の読者の方にも、
ご紹介しようと、思います。


お役に立てれば、幸いです。


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


追伸
先日のメールを見逃された方へ

サクセスBOOKって何?
と思われたかもしれません。

以下、先日のメールです。

お役に立てれば、幸いです。


*************************

2010年8月21日発行のメールより


こんにちは。
ERIC AMIKURAです。


さて、私のライフワークに、
私のBOSS、平社長の代わりに、


エルハウスやGTOと言った、
平オーナーの工務店の集客というものが、
あります。


工務店の集客とは、


グループ会社の営業さんたちの目の前に、
出来る限り、会社にとって、営業さんにとって、


良質なお客さんたちを、連れてきて、
その後システムの中で、契約に導くことです。



で、先日、エルハウスや、GTOで行ったのが、
私が、書いたサクセスBOOK


「信州土地選び3つの王道」
という小冊子を、配布し、お客さんを集める
お手伝いをしました。


一人の土地なしのお客さんを集めるのに、
費やした費用は、2000円以下、
※ 7回やった平均値がこの価格です


それに、オファーに、


アンパンマンや、
現金や、
ケータイ電話や、
i-padなど

客寄せパンダ的な商品を、オファーにしていませんので、
冷やかしのお客さんではなく、


かなり、良質なお客さんを、集めることに、成功しています。


ですから、もし、あなたが、
・住宅業界
・保険業界
・学習塾業界
・リフォーム業界


などなど、顧客獲得単価が暴騰している業界にいる
社長さんなら、



この価値が、分かっていただけるかもしれません。




私が、代表取締役社長をしている
エル書房という出版社で、告知し、


土地なしのお客さんのお役に立つという
この手法で、小冊子請求がバンバン、あったのです。

※ いつも、控えめな私ですが、バンバンあったと言っても、
良いのではないか? と考えています


なんだ、平社長の代わりに、
網倉さんが、小冊子を書いたのね? それを配っただけ?


と、思われる方は、
この文章をよまれている、VIPの方の中には、いらっしゃらないと
思いますが、



念のためですが、
この小冊子は、実は、ただの小冊子では
無いのです。


ただの小冊子の構成ではないのです。



私が、私の財産であると思っている、

・社会心理学の知識と実践
(学生生活で、5年間も勉強しました 泣)

・ダイレクト・レスポンス・マーケティングの知識と実践
(積水ハウスで3年、平社長に頼まれ、エルハウス転職後は、8年合計11年)

・サイグラムやNLPと言った、世界中から集めたコミュスキルの知識と実践

・一般消費者の心理を研究するための、市場調査

・そして、結果を出し続けなければならない状況の中で、出し続けてきた
実績と自信と信念





これら、全ての財産の駆使して
細部にまで、検討し、形にした仕組み、システムの


はじめの一歩に
あるのが、まさに、


このサクセスBOOK(小冊子)です。


ポイントは、7つほど、
実はあるのですが、


そのうち最も、重要なポイントの2つを、
今日は、ご紹介するので、


ぜひ、参考にされてください。


ポイント1 
>>> NPO、出版社、弁護士事務所、学校、などで集客する


2003年くらいまで効果があった、小冊子ですが、

工務店、保険代理店、などからの小冊子広告では
なかなか、効果が出なくなってきました。


しかし、もし、グループ会社に、


NPO、出版社、弁護士事務所、学校、などがあれば、
その団体から、地元に住んでいる

お母さん、お父さんのための
ボランティア活動として、配布することは、かなり効果的です
※ お母さん、お父さん、会社、そして私たち出版社が3WINになる、
仕組みだからです。
※ もしグループ会社がなければ、私たちにご相談ください


ポイント2 
>>> サクセスBOOK(小冊子)内で、サポーター企業として、紹介する

そして、これが、ものすごく、重要なのですが、

このサクセスBOOKの中で、
著者の私、HIROSHI AMIKURAは、


サポーターの企業の、
エルハウスや、GTOを、私の言葉で
一般消費者の方に、ご紹介しています。

紹介された、読者の方たちは、
自然に、スムースに、サポーター企業である、
エルハウスやGTOを好きになる、仕組みが出来ているのです。


つまり、エルハウスやGTOの経営者である
平社長や、営業担当の方は、自分自身で、お客さんにアピールすることなく、

お客さんに、売り込むことに成功しているのです。


今回、VIPのあなたにだけ、
この仕組みを、お伝えしたのは、


この仕組みを、
社会心理学的アプローチで、ご紹介する時間がなかったので
※ 何気に、平社長が、ガンガン会社を作っているので、
かなり、毎日、忙しい私です


「網倉の言うことは、信頼しているよ」
という、経営者・経営幹部の方だけに、お知らせいたいと、
考えたからです。

つまり、正直、
説明の時間を省きたかったのです。



で、
私たちが、お客さんを集客するのに、使ったものは、
こんな感じです。

1.私の書いた小冊子
2.小冊子を広告したミニコミ誌のデータ
3.小冊子広告を投げ込みした、投げ込みデータ

>>>
http://www.lshobou.com/tochirep/

※ この小冊子の題名は10個用意していますので、
全国各地域に、合わせた告知の仕方が、可能です


で、今回、
このサンプルを、

1.私の書いた小冊子
2.小冊子を広告したミニコミ誌のデータ
3.小冊子広告を投げ込みした、投げ込みデータ


VIPの方の中で、ご希望の方に、
実費、○○○○円(税・郵送料込)で、プレゼントしようと
思います

ご希望の方は、

1.会社名 お名前
2.最近の集客状況
3.なぜ、サンプルを欲しいのか?


を書いていただき、
ご返信いただければ、お役に立てると、思います。


お役に立てれば、幸いです。



株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA


追伸
今現在、在庫が、手元に、44冊あります。

今回は、VIPの方へのご連絡ですので、特に、限定などは、ないですし、
期間も区切らず、ご連絡お待ちしています。

小冊子をご覧いただくと、
分かるのですが、


特に、私の
「土地なしお客様は、100%今すぐ客。100%お客さんを攻略する3つの武器」
のセミナーに、ご出席いただいた方、

また、エル書房で、
出版をお手伝いさせていただいた方には、


手にとっていただくと、
上記のセミナー、出版が、更に二次利用、三次利用で
ご活用いただける内容です


それでは、日々成長、進化
ともに、頑張っていきましょう


私も、実践、頑張ります。


お役に立てれば、幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/08/25(水) 05:18:20|
  2. 現在

FC2Ad

