1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利益を出す極意は、「あなたは天才だ」と言うことを、まずは知ること

こんにちは。
ERIC AMIKURAです


今日は、青日です。
※ 青日とは、チームメンバーが、自分の脳が最も高回転し、
ビジネスアイデアを出したり、実行出来たりする場所で、勝手にそれぞれ
仕事をする日の事です。


私も、これから、20キロほど、走りながら、
BOSSから、預けてもらっている、


2社の2011年の人事・チーム構成の最終チェックを考え、
午後は、福井県に、ある食材を使った企画のマーケティングリサーチに
行く予定です。


「どのように、社員を活躍させているのですか?」
最近、経営者・経営幹部の方に、良く聞かれる質問です。


社長、まずは、これを読んでみて下さい
http://ericamikura.blog109.fc2.com/blog-category-13.html

と、質問をいただいた社長に、上記の文章を、
読んでいただくのですが、


多くの経営者の方が、


そして、優秀な経営者の方であれば、あるほど、
「自分が、天才である」
ということを、自覚していないのです。


これが、実は、
チームメンバーを活躍させ、会社に利益をもたらすことから、
遠ざかる致命的な、原因なのです。



実は、社員が活躍し、会社が活気づき、
大きな飛躍をするKEYは、


経営者が、
「俺は天才だ。だから、社員は真似できない」
と早い段階で気がつくことなのですが、


多くの経営者が、その事に気がつかないので、
チームメンバーは、なかなか活躍することが、出来ません。


さて、2011年に、私のBOSS、平秀信が香港に旅立ち、
中国ビジネスを視野に入れます。


彼も、早い段階で、
「俺は天才だ。真似させるのは、無理やろ」
と気がつく事ができ、チームメンバーを活躍させることができた
経営者の一人です。


今、私のBOSSが、考えていること
そして、私が考える、2011年のビジネスとの共通点を
ご確認下さい。


http://www.improbic.net/con/hongkong/


それでは、さわやかな土曜日、
お互い、張り切って、いきましょう。


株式会社インプロビック 専務取締役
株式会社エル書房 代表取締役社長
ERIC AMIKURA


スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/11/13(土) 05:16:25|
  2. 現在

FC2Ad

