1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セールスとリーダーに関する致命的な誤解

こんにちは。


私が、
「セールスのノウハウ」を、無料で、提供し続けているからだろう。。。
https://www.improbic.net/con/eric/


私の事を、「セールスの達人」と、
誤解している人は、多いです。



困ったことに、
「勘違い」している方が、非常に多いのです。



しかし、この事は、非常に重要なのですが、
私は、実は、セールスの達人では、ないのです


どちらかと言うと、
セールスは、苦手。。。


私のセールスを評価して下さる方は、
実は、私のセールスを評価しているのではなく、


セールスをしないでも、セールスできる
その仕組みづくりを、評価して下さっていることに、


私自身は気がついています


私は、
「セールスをしなくても、販売できる」ようにしたいと、
常に考え、実践してきました。



たとえば、私は、住宅セールスでしたが、
自分ひとりで、50棟も、60棟も契約する事には、
あまり、興味はありませんでした。


あまりにも、効率が悪すぎて、退屈で、
生きがいを感じる事が出来ないのです。


そうではなく、
・1日4時間くらいで、
20人くらいのお客さん(年間20棟)に、満足してもらうには、
どうしたらいいか?


・私が、20棟取って、
仲間に10棟づつ、プラスしてもらうには、
どうしたらいいか?


・ニートをいきなり、雇用して、
1年目から、バリバリ販売させるには、
どうしたらいいか?


・社長がいなくても、
契約がガンガンあがり、会社が回る仕組みにするには、
どうしたらいいか?


・若手が、私と同じように、リーダーシップを取り、
バリバリ、チームで成績を残すには、
どうしたらいいか?


つまり、自分が、50棟取るより、ストレスなく、
20棟取る人を100人作ったら、40倍も、お客さんを幸せにするには、
どのようにしたらいいだろう?


そのような事ばかり、考えていました。



自分ひとりで行うセールスの限界を感じながら
こんなに、楽しい、セールスのやり方を、もっと多くの方に知って欲しい
と思うようなタイプの人間なのです。


どちらかと言うと、
そのようなことを、24時間、365日考え続けるタイプなのです。



自分自身で行うことの限界を知っていますので、
自分が、全ての果実を取るより、



自分が活躍するのと同時に、

・社長を、プロデュースさせてもらったり、
・営業さんが、プラス10棟やってもらったり、

・部下が、新規事業をガンガン立ち上げたり
・人生の先輩が、復活するお手伝いをしたい


そのほうが結果的に、
多くの人に、私の考える、「セールスがいらないセールスの仕組み」を
知ってもらえる

セールスのいらない、セールスの仕組みは、
結果的に、お客さんやクライアントの満足度がかなり上がることが、



実験、研究の結果、実証出来ていますので



より、多くの人に、満足いただくために、
この方法を、知っていただきたいために、
自分で果実を取ると同時に、プロデュースもしたいと言う。


かなり欲張りなタイプなのです


※かなり、欲張りな方に、お勧めのセールスの方法です。
https://www.improbic.net/con/eric/


そんな欲張りな、私、
ERIC AMIKURAが、今、実践しているのが、



集客しないで、集客できる
「脱集客法」です



これは、私のBOSS平社長に頼まれて、
彼が経営する、エルハウスやアトラスホームで、試し、


そして、今現在、日本全国の経営者の方から、
お問い合わせをいただき、半年先まで、お話をいただいている


何も、しなくても、契約できる
マーケティング・セールス法です。


BOSSの希望であった、

・集客は、1日30~50人くらいは、してね
・出会いの段階で、お客さんから感謝されたい

・お客さんが、営業を先生と思うようにして欲しい
・営業が何もしなくても、契約できる仕組みにしてね

・私を、持ち上げてね
・地域のお客さんのためになるような企画に、してあげて

・他の会社みたいに、営業に負担(売り込まないと売れないモデル)がかかるのはNGよ
みたいな部分を、仕組化した、全く新しい方法での集客方法です。



つまり、
社長は、一人のアルバイトを、私たちに預けていただくだけで、
(もし、幹部を育てたいと言う事でしたら、有望社員の方でもOKです)


つまり、いつも私がBOSSとのやり取りで、
結果を出している、同じような、関係で、


あとは、勝手にやっておきますと言う形で、
結果を出すシステムなのです。
※ BOSSと、私の関係は、このような関係なので、その関係で行えば
とても良いと思います。



このビジネスモデルは、
工務店、塾、リフォーム、保険など、


売りにくいものであれば、あるほど、効果を発揮し、


ライバルとの差を開くように、
設計されています。


もし、興味のある方がいましたら、
fukuhara@ lshobou.com

までご連絡下さい。
お役にたてれば、幸いです。


九州、関西の方は、
上記のビジネスモデルを、学び、実践いただく事が可能です。


久しぶりの実践の研究発表会ですので
お会いするのを、楽しみにしています。
http://www.lshobou.com/plus5method/osakafukuoka120102.pdf


株式会社インプロビック 専務取締役
株式会社エル書房 代表取締役 
ERIC AMIKURA


追伸
最近、私の事を、リーダーを作る天才と、勘違いされている
方もいます。


しかし、それも間違いです


なぜ勘違いなのか?
それは、以下のサイトで明らかにしています。


なかなか、リーダーを作れない、経営者の方、経営幹部の方、
社長さんは、まずは、これを、お読みください

お役にたてれば、幸いです。
http://www.improbic.net/con/hongkong/sem.php

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/11/20(土) 05:38:05|
  2. 現在

FC2Ad

