1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネスの問題は、ビジネスでは解決させない

こんにちは。
ERIC AMIKURAです。


ビジネスの問題が起きた時、あなたはどのように、解決しますか?



「怪我は稽古で直す」
なんて、言葉があるように、ビジネスの問題はビジネスで解決する

そんな方が、経営者、経営幹部の方には、
多いと思います。


私もそのような考え方は、大好きです。


しかし、
ビジネスの問題がビジネスで解決するか?どうかは、

そのビジネスの問題の種類や質によると言うのが、
皆さんが見逃しがちなところで、とても、重要な部分だと思うのです。


私の場合のビジネスの問題で多いのは、

・発想力の低下による、アイデアの枯渇
・近視眼的なものの見方による、解釈力の低下と、俯瞰する力の低下

などの場合が多いので、

そのような時に、ビジネスの問題をビジネスで解決しようとすると
どうしても、気合いと努力と、根性に頼ってしまうので
※ 3日徹夜とか、30日勤務とかしてしまう


そして、ビジネスをすればするほど、どツボにはまり、


益々、発想力が低下し、アイデアが全く出なくなり、
益々、近視眼的なものの見方しか、できなくなり、

また、それに部下を巻き込み、
かなり、迷惑をかけることになるので、


ビジネスの問題は、ビジネスでは解決しない


というルールを、自分自身で作っています
※ 皆さんにも、打破するためのルール、セカンドハードル、サードハードルを
越えるためのルールが、あると思います。

ということで、先日も
「あるビジネスに関する問題点を解決するために30キロ」
※ 私の場合は、1問題、10キロでほぼ解決します。

ということで、走りに出かけました。


ですが、さすがに年末も近いということで、
たまには、家のお手伝いもしなければなりません。


で走り始める前に、年末恒例の窓ふきです。

CIMG1671.jpg
※ 2階の窓ふきは結構大変です。


この日は、風もなく、最高のランニング日より。
15キロまでに、問題を二つクリアして、なかなか好調です。

CIMG1637.jpg
※ 普段インプットしている人は、必ずアウトプットされるものです。


そして、信州の夜は早い
(山に太陽が隠れてしまうのです)


CIMG1642.jpg
※ 日が暮れてきたので(推定時刻4時10分)帰りました。


やれやれです
ではまた。


スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/12/26(日) 05:25:19|
  2. 現在

FC2Ad

