1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかっちゃいるけど、できない。。。今この瞬間の積み重ねなんだよね。。。

こんにちは。
ERIC AMIKURAです


寒っ。。。
CIMG1731.jpg
※ 自宅から、日帰りでいけるスキー場(白馬乗鞍)


季節がらですかね。。。


最近、いただく質問で、とっても多いのが
「ERICさん、あなたは、何者ですか? マシーンですか? ターミネーターですか?」
と言うもの。


そんな質問を、いただくたびに、
「誤解だって、私なんて、わかっちゃいるけど、できないことだらけ、なんよ。。。(泣)」
なんていう、お返事を、させていただいています。

*************************************
かなり多くのビジネスパーソンが、成果を出せないのは、この
わかっちゃいるけど。。。」という事を、いつまでも、実行できないから。。。
「知らなかった、分かっていなかった」というものは、簡単で、結構すぐに、できるようになる。
しかし、私たちが、あるいは私たちの部下が、「分かっているんです。それはやるだけなんです」
なんて事を、無意識に言い出したら、かなり、ピンチ。というか、たちが悪い。
多分、多くの場合、その分かっていることは、いつまでも、できるようにならない
*************************************


で、5回かな、4回かな、落選しまくり、今回初めて当選した、
あれだけ楽しみにしていた、東京マラソン、


2011年2月27日(日)が、近づいてきている。


かなり、やばい。


今、この瞬間、やっておかないと、
当日、苦しむことは、

わかっちゃいるのですが。。。」
なかなか、体が、外に行こうとしない。。。


だって、
昨日の最高気温、マイナス5℃ですよ!
凍った雪に、躓いたら、怪我して大変なことになりますよ。(本当に)


風だって、北風が、めちゃめちゃ、強いし。。。
CIMG1711.jpg
※ 先日安曇野市まで走った時の豊科駅周辺。風が強く、寒く、命の危険を感じ、帰りは電車に乗りました。。。


なんて、
わかっちゃいるけど。。。」
今、この瞬間を大事にすることを、先延ばししてしまうんだよな


昨日も、思い切って、外に出たものの
寒いので、最初の10分は、ここで引き返したいと、150回くらいつぶやいていました。


でも、およそ、17キロのいつものコースを帰ってきて、
お風呂に入ると、これは、最高に、至福の時なんですよね。


「あ~。やっぱり、走りにいって、良かった。。。」



そして、
わかっちゃいるのですが。。。」
できないことに、今、この瞬間に、チャレンジし、


つまり、
経験し続け、
TRYし続け
チャレンジし続ける

これをやり続けた人しか、手に入れる事ができない、
次のステージを、毎回手に入れると、


やる前は、あれだけ苦痛だったことが、
「あ~。やっぱり、今日もやっておいて良かった」
と言うようになる。


この回路が、体の中に、脳の中につくれると
そして、回路を維持しながら進化させ続けると、かなり良い


昨日も、アイデアが必要な、緊急なビジネスの問題があって、
走ってきたら、


それは、解決していたし


先のことを、私たちは、心配するけれど(東京マラソンかなり、心配)
今、この瞬間を、TRYすれば、多くのことは、解決するということを、
昨日あらためて、体感しました。
※ 私たちは、その体感をすぐ忘れるので、継続して体感しなければ損なのだ


ということで
わかっちゃいるのですが。。。」
ということに、ともに、がんばって、TRYしていきましょう。

余裕があれば、楽しみながらね。。。。


ERIC


追伸
先日、こんなサイトを見つけてくれました。
積み重ねるものがあると、自信になりますね。
画像4
※ 海外マラソンを走ると、勝手に登録され、データが蓄積されていくらしい。
年齢的に、ひと違いの方のデータもあったけど、同じ名前の人が日本中のどこかに、いらっしゃるのかもしれない。。。
スポンサーサイト

テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/01/18(火) 06:51:41|
  2. 現在

FC2Ad

