1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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「フロー状態」を意識した、交渉術の極意

こんにちは。
ERIC AMIKURAです


2011年2月3日、交渉術セミナーを、名古屋で行いました。


この交渉術セミナーは、
実は、私が普段使っている、「フローの状態」を意識した、

今までのお客さんとのやり取りの一歩先を行く、
問題解決型のコミュニケーション方法です。


今回も、少人数で行う事ができ、
また問題意識の高い受講生のおかげで、良い気づきを得られる、
勉強会になりました。


セールスというと、
お客さんと営業マンにしか、使えないようなノウハウなのかもしれませんが、


交渉術は、
「ある特定の問題について、話し合う、掛け合う」ことから始めますので、


話し合う後には、話し合う前には想像もできなかった、違う着地点に、
私たちを導くことを、目的にしています。
フロー状態にはいると簡単にここまで行く)


・お客さんと、営業マンのやり取りは、

もちろん、
・夫婦間のコミュニケーション
・上司と部下のコミュニケーション(社員教育)

・親子のコミュニケーション(子育て)
・親と、子どもの先生とのコミュニケーション

・学生と企業採用担当者とのコミュニケーション(就職活動)


でも、交渉術を使うと、お互いが納得できる
本当に、話し合って良かったねというような、状態になることを、
改めて、認識していただきました。
(つまり、人と交わる全ての場面で活用できる、コミュニケーション術なのです)


・主婦の方で、地域のコミュニティーに、交渉術を活用したい
・部下の指導に活用します


など、普段の生活で活用しながら、


この方法をお客さんとのコミュニケーションで、使わないければ、
お客さんに失礼ですね。

という、感想もいただき、有意義な、
勉強会になりました。


今のセールススタイルから、もう一歩進化したい方に、
ぜひTRYしてもらいたい内容です


日々TRY、ともに成長していきましょう。


お会いできるのを、楽しみにしています。

ERIC AMIKURA

追伸
その他のレポートは、こちらで確認することが、可能です
http://www.amikurahiroshi.com/sales-manage/rep_mainpage.php
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テーマ:専務ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/02/06(日) 05:02:09|
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