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集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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「手に職をつける」、ひとつ目のご提案


いつも、情報を活用していただき、
ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

今日は、「手に職をつける」、2つのご提案を
ご案内しています。

このご案内は、ひとつ目のご提案です。

ビジネスマンにとって、手に色をつけることとは、
どういうことか?

広島で、お好み焼きを食べ、
尾道で、尾道ラーメンを食べ
そこに喜んで、1時間も2時間も並ぶ、お客さんの笑顔を
みながら、一生懸命考えました。

あなたは、どのように
お考えですか?


そして、私なりの一つの結論が、
ビジネスマンにとって、「手に職をつける」ことは、
「売る力をつける」ということかな?という、
結論に至りました。


嵐がこようと・・・

北風が吹こうと・・・

他のビジネスマンが嘆こうと・・・

99%のセールスマンが、お手上げ状態になろうと・・・

同僚が、ゼロをたたこうと・・・

グループ会社が、絶不調でも・・・

売り筋の商品を取りあげられようと・・・

転勤になろうと・・・

商品はなんであれ・・・

サービスは、なんであれ・・・


あなただけは、今日も、明日も、明後日も
ただひたすらに、売り続ける、お客さんに感謝され続ける

そのような「売る力をつける」ことが
「手に職をつける」ことと、同じことと
思ったのです。


ひとつ目の提案は、
ビジネスマンにとっての、「売る力をつける」
ということを、もう一度、考えていただきたい
ということです。

売る力さえあれば、
手に職をつけるように、不況も、環境も、なにもかも
周りのことは、気にならなくなります。

あなたが、
どんなにいい商品を持っていたとしても、
それを売る力がなければ、

その商品、サービスは、お客さんのところには、
行きわたりません

お客さんのところに、行きわたらなければ、
お客さんを幸せにすることは、できません。

売る力をともに、付けていきましょう
一緒に、がんばっていきましょう。


今日も、あなたを待つ
お客さん、クライアントを、あなたのサービスや商品で
幸せにしてあげてください

それでは、またあとで。
2回目のご提案です。

2回目のご提案は、20代、30代ののニートの方、
自分自身に自信がないけれど、
なんとか、人生を変えたいと、考えている方に、
提案したい内容です。


それでは、また1時間後に・・・

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
4月に、土地なしのお客さんへのセールスについて、
お話しました。

多くの経営者の方、ビジネスマン、セールスマンの方から
ご連絡いただきました。

本当に、お待たせしてしまい恐縮ですが、

私が、住宅営業の時
目の前に現れた、土地なしのお客さんを、100%今すぐ土地を購入したいと
燃え上がるお客さんに変えてしまった方法を公開する
用意が整いました。

・網倉さんが、そこまで言うなら、一生懸命土地購入します
・ぜひ、お手伝いしてください
・教えてください
・私たちの土地購入に、協力してください
と、お客さんが、私の協力を得ようと、殺到された、方法です

もし、よかったら、会いに来てください。
会場は、東京、大阪、名古屋、福岡をご用意しています

お役に立てれば、幸いです
http://www.eigyou-skill.com/house/

1日に、100人の新規土地なし客をGETし、高確立で契約し続ける方法
土地なし客を、【100%今すぐ客にする】方法
土地なし客に「お願いします。提案してください」と言わせる3つのコンセプト
土地情報は、「絶対にお客さんに届けてはならない」、3つの理由
あなたは、赤ペンで土地情報に添削するだけで、土地が販売できる理由とは?
土地は「300万安く購入できる」お客さんをやる気にさせる魔法の言葉とは?
土地は「欲しい場所で、好きな坪数購入できる」お客さんが殺到する伝え方とは?

などを、お話します。
他業界の方は、応用して、役立たせてください


追伸2
何かありましたら、いつでも、連絡をください。


追伸3
以下に、4月にご案内しました
土地なしのお客さまを100%今すぐ客にする方法のご案内を
添付します。

見逃された方は、お読みください
お役にたてれば、幸いです

******************************

住宅会社・経営者、経営幹部必見・土地なしのお客さまを、
【100%今すぐ客】にする方法

いつも、情報を活用していただき、
ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

今日は、
住宅会社の経営者の方、経営幹部の方に、ご意見をいただきたくて
ご連絡しました

このお役立ち情報メール【日4・3倍】は、
住宅会社に勤務されていない方が、95%をしめますので、

このような形で、皆さまに、ご連絡をするのは、どうかな?
と迷いましたが、

私、ERIC AMIKURAが、
どのような情報を、発信しているのか?

情報の全てを、
見てみたいという方も、多数いらっしゃいますので、
お送りさせていただきました。

どうぞ、必要な方のみ、読みすすめてください
よろしくお願いします。

ご意見をお聞きしたかったのは、
住宅会社の経営者、経営幹部の方、セールスパーソンの方の
「土地なしのお客さまに対する対応」に、ついてです。

以下、私が、13年にわたり、
・自ら今までに、実際に実践してきた方法
また、
・今まで全国で330社以上の住宅会社のセールスパーソンの方に
アドバイスさせていただいた方法

つまり、
・土地なしのお客さまに対して、やってはいけないこと
・ERIC AMIKURA流、土地なしのお客さま対応術
を書き出してみたのですが、

この「やってはいけないこと」、「対応術」に
どのような感想を、持たれますでしょうか?

お役に立てそうな、新しい視点、考え方は
ありますでしょうか? それとも、ないでしょうか?

現在、土地の価格がかなり、下がっていて
土地なしのお客さまにアタックする効果的な、効率的な
100%セールス法を知りたい、実践したいという

お声が、
かなり上がってきているので、お聞きしたいと、
今回考えました。

もし、お声が多ければ、
より詳しく無料レポートなども、書き、お役にたてればと
考えています。

参考になれば、幸いです

以下、ERIC AMIKURA流、土地なしのお客さまに、
・やってはいけないこと、
・対応術です
※ここで書かれていることは、
・私が学生時代に学び続けた、実験社会心理学の理論、実験、検証の繰り返し
・積水ハウス時代の住宅営業で、実践した、ダイレクトマーケティングの実践、検証
・エルハウス時代の住宅営業で、実践した、ダイレクトマーケティングの実践、検証
・ボストン留学時代に、学んだダイレクトマーケティングの実践、検証
・株式会社インプロビックでのインターネットマーケティングの実践、検証
がベースになっています

********************************
>>>やっては、いけないこと1
【お客さまの資金計画を、やってはいけない】

土地なしのお客さまに、
住宅営業が、やってしまう間違いで一番多いのは、
土地を探す前に、お客さんの資金計画を、
やってしまうことです。

この資金計画をすることで、多くの土地なしのお客さまが
「あ~私たちは、こんな土地しか買えない・・・」
と、失望するのです

資金計画から逆算して、「土地の候補地を決める」

「最悪です」

これほど、土地選びが決まらない、やり方はありません
というのが、率直な私の感想です

>>>やっては、いけないこと2
【お客さんに、土地情報を届けては、いけない】

お客さんに、土地情報を届けては、いけません。
お客さんは、あなたが
「この土地情報は、あまりよくないけど、一応もっていって、
様子をうかがってみるか・・・」
と考えていることを、分かっていますし

あなた自身も、
「本当にいい土地なら、届けないで、真夜中でも電話をしてでも、伝えたくなる」
はずです。

「網倉さんは、他の住宅営業さんみたいに、土地を届けてくれないのですか?」
これは、私が、自分自身が住宅セールスをしていた時に、よくお客さんから
言われた言葉です

そのとき、私は
「土地は、誰が買うのですか? お客さんあなたでしょう。
私は、プロとして、誰よりも賢く土地を購入する方法を、お教えします
その方法で、一緒に、土地を探してみませんか?」
と、お客さんに語りかけていました。

そして、お客さんは、私のやり方、ノウハウで、
土地探しを、本気でやり始めるのです

>>>やっては、いけないこと3
【土地をお勧めしてはいけない】

根本的なお話をします。
「お客さんに、土地を勧めるのは、住宅営業の仕事ではありません」
「お客さんが、欲しがる土地を購入するリスクを、徹底的に伝え、
駄目な土地なら、やめさせるのが、住宅営業の仕事です」

私の知る限り、99%の住宅営業が、
お客さんに、土地を勧めています。

「この土地は、お勧めです」
「この土地に、決めましょう」
勧めるので、決まりません。

営業の仕事は、土地を勧めるのではなく、
お客さんが気にいった土地をやめさせることです。

それが、仕事なのです。

>>>ERIC AMIKURAの土地なしのお客さまに対する対応術1
【お客さんの要望には、すべてYESで答える】
私は、お客さんの土地の要望には、すべて「YES」と答えていました。

「網倉さん、この土地250万安くなりますか?」
「網倉さん、このあたりで、分譲地でませんか?」
「網倉さん、この小学校周辺100メートル以内で、土地出ませんか?」
このような質問全てに、「YES」と答えていました。

私が、知る限り99%のセールスパーソンが、心の奥底で
「そんな、土地あるわけないじゃないか・・・」と思いながら、

なんとか資金計画で、お客さまがあきらめるように、
持っていきます。

そして、お客さまが失望するのです
私は絶対に「NO」とは、いいません。
そして、本当に、このような土地は見つかります。

本当に土地が見つかりますので、
お客さんは、
「網倉さんと、土地選びをすると、本当に楽しいですね」
と言ってくださり、
本当に、多くのお客さんが、私のところに、殺到しました

>>>ERIC AMIKURAの土地なしのお客さまに対する対応術2
【土地なし見込み客を100人もつ】

私は、土地なしのお客さまを100人持っていました
常に100人のお客さんにアドバイスしていました。

おそらく、私と土地選びをすると、お客さんが楽しいので
自然と人数が増えてしまったというのが、正直な感想です

「本当に、そのようなことが、可能なのですか?」
「100人に土地情報を、送ることは可能なのですか?」

・土地なしのお客さまに、土地を紹介しない
・1対1の対面ではなく、勉強会で複数の方に、説明する
・網倉からは電話をしない、お客さんから相談があり、それにこたえるのみ

このようなスタイルで、行っていると、
100人でも、まったく自分の時間を使わずに、お客さんが次から次へと
私のところに、相談に、訪れるのです

このようにして、私は、土地なしのお客さまを、
100%今すぐのお客さまに、してきました

なぜ、このようにすると、
お客さまは、自らの意志で、自発的に土地を探したくなるのか?
を、お知りになりたい方も、いらっしゃると思いますが、

私が大学時代に、学び実験を繰り返してきた
実験社会心理学が、このノウハウのベースになっています。
イメージは、わきますでしょうか?

このようにして、土地なしのお客さんの役に立ち、
多くの方から、家づくりのご依頼をいただく、
経験をしてきました

もし、今回の私の考え方に、感想などありましたら、
以下にご連絡いただければ、幸いです
makeyouthebestsalesman@improbic.com
(ERIC AMIKURA 直通メール)

いつも、メールをいただき、ありがとうございます
この場をお借りし、御礼申し上げます

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
今日も残り1日、あなたを待つ、お客さんを幸せに
してあげてください

お互い頑張りましょう!

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テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/05/11(月) 08:37:11|
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