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鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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【無料音声公開】 このような状況の時・・・。いよいよ、20日を切りました。

いつも、情報を活用いただき、本当に、
ありがとうございます

株式会社インプロビック、専務取締役、
ERIC AMIKURAです

さて、1時間前に、次のようなご質問を、
させていただきました。
*****************************
さて、突然ですが、
以下のような状況の時、あなたならば、どのように行動しますか?

あなたの目の前に現れた、Aさんが、あなたの商品を
100円で購入したいと、言ったとします

しかし、あなたは、
この商品の原価が、100円だったため、本当は、
150円で販売したいと、考えていたとします。

このような時、あなたは、どのような行動を
されますでしょうか?
*****************************

多くの方が、
150円で販売するように、セールスするとか、

できれば、140円くらいで、買ってもらうように、
説得するとか

どうしたら、希望金額、150円に近づけて
販売できないか?

ということに、全神経を集中させるかもしれません。
あなたは、いかがでしたでしょうか?

このような状況の時、
株式会社インプロビック、チーム平秀信のメンバーは、
実は、上記のような、

・セールスノウハウだったり、
・説得するノウハウだったり、
・プレゼンテーションするノウハウだったり、
に神経を集中させては、いけないことに、
なっています。

このようなことで、
相手を説得しては、いけないことになっています。

では、どのようなことに、
神経を集中させるのか?

それは、相手と、【交渉をすること】に、
徹底します。

交渉???

交渉というと、もしかすると
セールスと同じではないですか?
説得することと、同じことではないですか?
と、お思いになるかもしれません。

しかし、実は、この三つの考え方は、
明確に異なるのです。

辞書によると・・・
次の通りです。

・セールスとは?・・・販売すること。売ること。
であり、

・説得とは?・・・よく話して、相手に納得させること。
であり、

・交渉とは?・・・特定の問題について相手と話し合うこと。
であるのです。


つまり、交渉とは、
相手と話し合うこと、コミュニケーションを取って、

販売価格が、Aさんの希望の100円でもなく、
あなたの希望の150円でもなく

第三の道を、お互いに話あって、
導きだすことなのです。

つまり、Aさんが、100円で買いたいとき、
あなたが、150円で販売したいとき、

とっても重要なことは、
あなたがする、プレゼンテーション能力でもなく、
あなたが、持っているセールス力でもなく、
あなたが、持っている説得力でもなく、

あなたが持っている交渉力を、活用することで、
あなたは、Aさんから、200円いただき
Aさんは、あなたから、100円で購入するという、状況、仕組み、

つまり、第三の道を導き出すことなのです。

では、交渉力とは、何なのか?
これについて、私、ERIC AMIKURAと、
株式会社インプロビックの中小企業診断士、大嶋彰吾が語った、

音声による、無料対談を2本
以下にて、公開しています。

お客さんは、いるけど、なかなか成約できない
毎日、あなたの前に現れる方と、付加価値を生み出したい
という方には、お勧めの情報です
無料で、お役に立てれば、幸いです

http://www.hirahidenobu.com/mnsseminar/

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
私は、毎日多いときで7~10人
少なくても、1~3人くらいの人と、
ビジネスのお話をします。

そして、出会った方と、
交渉(特定の問題について相手と話し合うこと)することで、
出会えて本当に、よかったねという、状況を作り出しています

そのためのヒントになれば、本当にうれしいです
http://www.hirahidenobu.com/mnsseminar/

いつも、情報を活用いただき、
本当に、ありがとうございます





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  1. 2009/03/06(金) 07:45:45|
  2. 【無料音声セミナー】

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