1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

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350人のお客さんと、信頼関係を結ぶ方法

いつも、ありがとうございます。
株式会社インプロビック、専務取締役、
ERIC AMIKURAです。

前回は、
エルハウスが、わずか営業二人という、悪条件の中、
過去最高の売上、利益率をたたき出した、
秘密のお話をしました。

その秘密は、
お客さんとの信頼関係でした。

今回は、
お客さんとの信頼関係の秘密のことを、詳しく話したいと、
思います。

なぜ、
「お客さんとの信頼関係の秘密」について、
詳しく、お伝えしたいと思ったか?

それは、
「現在は、不況なのでものが売れない。助けてください。」

という、
質問が、ここ最近、本当に多くなったから
です。

もしかしたら、あなたもそのように、お考えかも
しれませんし、そうではないかも、しれません。

今回は、そのように、おっしゃる方たちに、
「そのあなたの解釈は、少し違うかもしれません」
と、お伝えしたくて、書いています。

興味が、あれば読み進めてください。


実は、
不況なので、物が売れないのでは、
ありません。

大切なので、もう一度いうと、

実は、
不況なので、物が売れないのでは、
ないのです。

人は、欲しいものは、欲しいですし
必要なものは、必要なのです。

ですから、
不況なので、物が売れないのでは、
ないのです。

では、なぜ売れないのか?

それは、不況なので、
現在、お客さんが慎重に、なっているのです。


いつもより、余計に慎重になって
・騙されたくない
・失敗したくない
・損したくない
と、考えているのです。

その慎重度が、
ここ最近、急速に広がっているのです。


ビジネス直観が、すぐれている方なら、
もしかしたら、既に、
気がついていらっしゃるかも、しれません。

実は、
不況だから、ものが売れないのではなく、

不況だから、
お客さんが、いつも、より慎重になっているから、

なかなか、
お客さんが、行動しなくなっているのです。


逆にいうと、
お客さんは、いつもより、信頼関係を、人間関係を大事にして
信頼関係を結べる人を、求めているのです

あなたは、
その慎重になっている、緊張状態を
ほぐしてあげる必要が、あるのです。

ほぐすために、必要なのが
お客さんとあなたとの人間関係、信頼関係なのです

信頼関係を、
お客さんと結ぶツールを使って、
お客さんと接することができれば、

不況だからこそ、
益々、お客さんは、あなたのことを、
信頼するように、なります。

人間関係、信頼関係は、
テクニックでは、ないです。


人間関係、信頼関係とは、
あなたが考えていること、感じていることを、
お客さんに、繰り返し、繰り返し、お伝えすることです

お客さんの役に立つ情報を、
お客さんに喜んでもらえる情報を、繰り返し、
定期的に、伝えることなのです

2004年、なぜ、二人の営業で、
過去最高の売上、利益率を上げることができたのか?

それは、
2002年、2003年と、
私が、毎週、毎週、お客さんに送っていた、お役立ち情報を読まれていた、
お客さんが、

2004年には、
「いつも、有益な情報をくれていた、あみくらさんが推薦する
営業さんなら、一回相談しに行ってみます」

と、行動していただき、
家づくりをすることを、決意されたことに
あります。

毎週、毎週送っていた、
お客さんへのメッセージが、

お客さんとあみくらの信頼関係をつくり、
そして、私が、日本におらず、

私が、ボストンにいる、という時でさえ、
「あみくらさんが、推薦する営業さんに、家づくりを任せます」
と、言ってもらったのです。

現在は、
もしかすると、本当に、
不況なのかもしれません

しかし、その不況により、
お客さんが、慎重になっているとしたら、

そのお客さんに、信頼関係をもらうためにも、
あなたの情報を、発信するチャンスだと思うのです。

あなたの情報を、待っているお客さんに、
情報を発信し、

もっと、お客さんに、安心してもらう
もっと、お客さんに、信頼してもらう
もっと、お客さんと、仲良くなる
もっと、お客さんの気持ちを知る
もっと、お客さんに、あなたの良さをしっていただく

チャンスだと思うのです。

今日から、お客さんのために、
情報を発信してみてください

今日から、あなた自身のために、
情報を発信をしてみてください


私が、
毎週、毎週、350人のお客さんに、
お役立ち情報を送り続けることで、

お客さんから信頼をいただいていた、
やり方の全ては、以下に、あります。

何か?
ヒントを、つかんでいただけると、うれしいです
http://www.hirahidenobu.com/secretsales/

それでは、
今日も、あなたを待っているお客さんを幸せに
してあげてください


株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

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テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/03/05(木) 08:59:41|
  2. 現在

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