1日4時間で3倍の成果を上げる方法

集客、営業、社員教育

鬼軍曹 絶対他の人には、教えないで下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ERICは、いよいよ、農家になるのか?


いつも、ありがとうございます。

株式会社インプロビック、専務取締役
ERIC AMIKURAです。

今、29歳の後輩に、セールスを教えています

といっても、ビシャスセールスやTOPセールス育成塾で
公開しているような内容は、お教えしていません。

なぜなら、彼は、

住宅の事も、
営業の事も

建築の事も、

住まい方の事も、
長野のことも、

諏訪のことも、


松本の事も、
エルハウスのことも、

何も、知らないで入社していますので、
今、セールスのことを、教えるのは、

非常に非効率だからです。


今は、徹底的に、
彼が、営業をする土地(松本、塩尻、安曇野)のことを、
学ばせています。

新聞、雑誌、ランチのおいしい店、幼稚園、保育園、
外食店、カーテン屋、日曜大工店、本屋、CDレンタル、
ラーメン屋、イタリアンランチ

などなど、
徹底的に、


彼が、営業をする土地(松本、塩尻、安曇野)のことを、
学ばせています。

そして、
私は、彼をサポートするために、何を
しているのか?

というと、
徹底的に、松本、塩尻、安曇野の商売人たちと、
コラボレーションをしようと、彼らの気持ちを知ることを、
勧めています

積水ハウス時代、私には、

生保関係の営業さん
車ディーラー屋さん
引っ越し業者さん

英語塾さん
車検屋さん
不動産屋さん

などのいわゆる、ERIC AMIKURAの
ブレインがいたのですが

※ちなみに、社内の設計、アフターサービスの社員さん、見積り担当、総務長も、
私にとっては、私の大切なブレインです



彼らと、もう一度、信頼関係を築き、
WIN-WIN-WIN(お客さんもWIN、彼らもWIN、私もWIN)
になるような、モデルを作る準備をしています。

このようなことを、
29歳の彼にやらせたり、

自分自身がやっている本質は、なにか?
というと、

このような情報、コミュニティーが、
家づくりをしたいお客さん世代の役に立つ情報、コミュニティーに
なるからです

多くの営業さんが、
自分自身の業界の事しかしりません。


ですから、お客さんにとって見ると、
その業界の、物売りにしか見えないのかもしれません。

しかし、もしあなたが、
お客さんが欲しがる情報や、コミュニティーを持っているとしたら、
あなたは、ただの物売りから、

ライフスタイルアドバイザーに
なることができるのです。


2000年あたりから、インターネットという
若い営業さんが、何年も、何年も経験を積み重ねてきた、
営業さんを、一瞬で追い抜いてしまう

強力な武器が普及し始め
はや、10年がたとうとしています。


今回の私の試みは、
世の中の普通の人間が、
その業界の経験が全くなくても、

営業と言う概念を超え
その地域のライフスタイルアドバイザーとして、
そこそこ、尊敬されるような(物売りとして見られるのではなく)

仕組みを作りたいと、言う想いで
行っています

ぜひ、
またあなたにも、シェア出来ればと思います。

それでは、今週もお客さんを、輝かせて行きましょう

株式会社インプロビック
専務取締役
ERIC AMIKURA

追伸
先日は、段ボールで作るたい肥の作り方を
学んできました。

講師は、細井千恵子さんという、私の母親くらいの年齢の方でした。
家づくりをするということは、土(つち)を持つということですので、
とても、良い情報を、いただいたと考えています

早速、私も実践し、
多くのこれから、家づくりをする、
お客さんに、教えて、喜んでもらおうと考えています

スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/11/17(火) 08:14:02|
  2. 現在

FC2Ad

